FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンサガ小ネタ(バトン編) その2。
2013 / 10 / 31 ( Thu )
「ハロウィンで新境地」

本日はハロウィン。
ということでこのバトンに挑戦してきました。
魔道板をくれなきゃ悪戯するぞー

この度は、アンリミテッド:サガの
ジュディ編に登場したキャラを当てはめてみました。
ちなみに順番は、ジュディ編OP~登場した順で決定。


※一部、キャラのイメージが暴走しております。
お読みになる際はご注意ください。



ハロウィンで新境地

早いハロウィン新境地。
きっともうワクワクしている人も居ます…よね!


(1ジュディ
(2ジョーゼフ
(3マリー
(4ロイ
(5トマス
(6クライド
(7レベッカ
(8キャッシュ
(9ゴージュ
(10ヌアージ

回答は追記にて。

続きを読む
スポンサーサイト
23 : 08 : 19 | アンサガ バトン | page top
合間に見た夢。
2013 / 10 / 29 ( Tue )
「魔道板をゲットした」

――夢にて。

寝ている時まで魔道板集めしているのか自分……orz

場所はサブシナリオ「族長の試練」の舞台だった精霊岬
出てきたのはアーミック編メンバー。
というかレベッカさんの出演が9割

ちょうどサブシナリオが終わり、
パネル交換タイムを迎えたらしき一行。

パネルの中に、魔道板「聖印の書」が。

ノースにこの魔道板をあげたら神雷を覚えられるなー、と
その時自分は思っていたので、
その夢の中では、時間が多少過去に戻っていたようです。
(この魔道板、現実ではノースはとうに読破済みなのですが、あいにく夢の中なので、
あれ?なんでプレイ内容が過去に戻ってんの?という考えは起きません・笑)

話を戻しまして。

ノースに渡そうかな……と思いながらふと顔を上げると
レベッカがその獲得した魔道板を手にして、
そこら辺を跳びはねんばかりに喜んでいました(笑)。

そのはしゃぐ様子はもう、ミシェル並みでした(笑)。
語尾に「!」や「♪」を付けまくる勢いで。

で、自分はそんなレベッカに、
その魔道板パネルはセットしないでください、
「聖印の書」だからノースに渡すことにしているんですよー!
と、
必死に言いつつ、他のメンバーのパネル交換を行っていた夢でした(笑)。
(どうやら、パネルを選ぶのは、
夢の中でもプレイヤーの自分の役目のようでした)

さらに、テンション上がりっぱなしの彼女の手の中で、
「聖印の書」の名前が変わっていくという不思議現象が。
時にはアマティの魔道板になったり外道の書になったり。

そんなありえない現象に、全く違和感を持たない夢の中での自分。
さすがに、「外道の書」という単語が出た時点で、
「あ、これは夢か」という意識が起きましたが(笑)

夢の中だから仕方ないか(笑)

珍しいレベッカを見られた夢でした。
そして正夢になってくれたらものすごく嬉しい夢です(笑)


ちなみに、現実ではただ今、
ノースとクン=ミンがそれぞれ、新たに拾った魔道板読解中です。
拾った魔道板が魔道板なので、読破までには時間が掛かっていますー。
23 : 48 : 22 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
アンサガ小ネタ(バトン編)。
2013 / 10 / 27 ( Sun )
「他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン!」

――という面白そうなお題を発見。
次の回答者フリーということなので、頂いてきてやってみました。


※一部のキャラがイメージ崩壊していますので、
お読みになる際はくれぐれもご注意ください。



他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン!

このバトンはタイトルの通り、
他の人とはちょっと違うお仕事に就こうぜ!という新境地バトンです。

今回は進路相談ということで、
下の数字に当てはめたキャラの進路を聞いて
使用者さんは先生として何かコメントしてあげて下さい。

セリフの口調等改編は自由です。


1、バジル・ゲレイオス
2、ダグル・ボース
3、クライド・ブラックストーム
4、レオン・バーガンディ
5、トゥース・ブラッドベイン
6、ジーン・ムーア
7、ファントム
8、ユン・クリムゾンレイン

準備はよろしいですか?それではスタート!


――というわけで、
アンリミテッド:サガのラスボス前座たちを入れてやってみました。
ちなみに順番は自分がクリアした順で当てはめました。

回答は追記に。

続きを読む
23 : 18 : 40 | アンサガ バトン | page top
母は強し。
2013 / 10 / 24 ( Thu )
ユンさんの「ロストスペル」詠唱を聴きたい!
 ↓
戦う時間を長くすれば、
その術を使ってもらえる可能性も上がるのでは。
 ↓
こちらの使用技を全てL1技に抑えて、
ターン数を長引かせてみよう。


ユンさんのロストスペルを聴きたくて、
こんな感じの作戦でずっと挑戦していました。

結果、無事に(?)ユンさんのバトルボイスを色々と聴けました。

今回はその場面に至るまでに起きた出来事をあれこれと。


それにしても、こういう時に限って、
逆の意味で奇跡が起きるもんだなあ~、と
つくづく思わされました(笑)。

あと、母は強し(笑)。


上記の作戦で一番重宝したのはレベッカでした。

レベッカの持つ弓は唯一、
ダメージを一切与えない技・威嚇射撃を使えるので、
彼女の「威嚇射撃5回のみ」というターンを交ぜると、
確実にターン数を稼げるので。

で、ある時、弓リールを適当なところで4連続HOLDしたところ。

(リールの色)


あれ?(よぎる不安)


連携名「影影影ぬい」
影矢+影矢+影矢+影ぬい

ぎゃああああああああっ!????
ユンさん避けてえええええーーーー!!!!(無理言うな;)

いや、あの「影」は全部、「影ぬい」の「影」だよね?
そうだよね?そうであってください!!(混乱中)


が、当然そんなことはなく(笑)、
影矢3連携の攻撃はユンさんのLP9一気に削り、
バトルは終了(合掌)。

初めて見たぞ、L4技の3連携なんて……。
新発見だったなー、L4技同士での連携もできるのかー。

影矢は弓技の中でも特に、LP削りに有効な技なので、
それが3連携になったら、そりゃ当然の結果だろうな……orz

やっぱり武器を使うのは危険だ、うっかりL4技を出してしまう恐れが!

体術を使おう、体術!

体術は皆(アーミックは除く)、
今まで鍛えてこなかったからきっと大丈夫でしょう。
素手ならばきっと、武器を用いない分、
たとえHOLDしてもそのダメージは高くならないはず……

ピカーン!!(閃き)

レベッカ「羅刹掌!」(※パンチL4技)

そしてそれがトドメに。

またレベッカさんっ!?

ああ、そうだった……。
ここが「閃く」世界だということを忘れていました……orz

初めて見たぞ、「羅刹(ry


レベッカ「母親を怒らせると、怖いわよ……?」

そういえば、初参戦時の台詞がこうだったレベッカママ。

考えてみれば父ジョーゼフの旧友クライドのことを知っていたレベッカ、
父親のもう1人の友であるユンのことも知っていた可能性は十分あります。

ユンさんの変わり様に、実は一番怒っていたのかもなー。
23 : 07 : 05 | アンサガ 雑記-1 | page top
声も聴きたくなりまして。
2013 / 10 / 23 ( Wed )
ユン戦のBGMを聴きたくなり、さまよえる島へ。

BGMを存分に満喫するとともに、味方の成長をひしひしと実感。
この楽勝ムード、
あの過酷だったラウンドテーブル戦に分けてやりたい!

例の障壁を解除した後は、
最短2ターンでユン戦を突破できてしまうほどに成長しました。
(その障壁も、あのアニマルチャームで解除してみたり(笑)。
……やっぱり岩石弾の方が合うなあ、あの場には・笑)

そして。
初めて聴けました!

「世界を司る五つの精霊よ、我に力を与えよ!」

ユンさんのロストスペル詠唱!

一切の淀みのない、力強い詠唱でした。
そして台詞の言い方が、もう思いっきり悪役のそれです(笑)。
それがまた素敵なのですけどv
思わず惚れそうになる位かっこいい声でした。
聴けて良かった!!

ずっと聴きたかったバトルボイスなので、
なるだけユンさんの行動回数が増えるように、
ターン数を意識して延ばしながら戦ってきた甲斐がありました。
これを聴けるまで、予想外のことが何度も起きたのも
今となってはいい思い出になりました(笑)。
何があったのかは次回にでも書こうかなーと思います。
あれはタイミングが良すぎたというのかなんというのか――(笑)

ちなみにロストスペルの効果は
「毒・痺れ・恐怖・凍結」だそうです。
たしかに。耳にした瞬間に痺れました(意味が違う・笑)。
23 : 12 : 30 | アンサガ 雑記-1 | page top
策士とドルイドの書。
2013 / 10 / 21 ( Mon )
「ドルイドの書」読解中のこと。

クン=ミンがアニマルチャームという術を覚えました。

あ、初めて見る術の名前だ。
名前のイメージからして、何となく補助系の術っぽい感じだなー。
土行術だそうですが、どんな術なんだろう?

使ってみればわかるさ、と早速バトルで使用。

……。

えーと……この術は土行術で合っていますか?

巨大なピンク色のハートが出現する術の演出を見て、
一瞬、自問自答してしまいました。
はたしてクン=ミンが覚えてよかった術なんだろうかと(笑)。
どっちかというと、レベッカあたりが使うとしっくりくる雰囲気の術かなー。

日ごろの彼の台詞やイメージと、
かなりギャップがあり過ぎる術でした(笑)
あのクン=ミンが、あんなにキュートな術を使う姿……!

初めて見た瞬間は、
ショックを受けたというか、思わず笑ったというか――(笑)

おそらくクン=ミン本人も、
アニマルチャームがそういうキュートな術だとは思っていなかった、に一票(笑)。
そしてあの時、初めてこの術の見た目を知って、密かに動揺していたらいいなと思う(笑)。
彼は狼狽えていても顔には出さないタイプだろうな~、きっと。


そんな一幕もありましたが、
クン=ミンも「ドルイドの書」を無事に読破。

それじゃあ、久々にさまよえる島に行こうかな。
ユン戦のBGM「BT Ver.1」をまた聴きに行きたいし。
23 : 00 : 40 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
2枚目の魔道板。
2013 / 10 / 19 ( Sat )
エスカータ城にて、
神雷満喫と魔物退治を兼ねてバトル三昧。

ノース「これは術が効かない敵ですよ」
(魔族モンスター・サタナキアと遭遇)

え?そうなの?

さっきからその敵も、
神雷でばんばんやっつけてきたんだけど……そうだったんだ。

が、見方を変えれば、
術に耐性がある敵に対しても、
それだけの威力がある、ということだよなー、神雷が。

ひとしきり神雷を満喫したところで、
「ダグル・ボース城」で新たな魔道板を調達。

手間をかけて作ったノースの神雷を眺めているうちに、
他にはどんな合成術があるのか、すごく気になってきました(笑)

あー、こうして人は禁呪の力に踊らされていくのねー(笑)

トレスラからほどなく魔道板を入手。
確認すると木L3の魔道板「ドルイドの書」でした。

Σ続けざまにL3魔道板が!

おお~、トレスラありがとう~!
これも初めて見る魔道板です!
今度はクン=ミンに渡すことにしました。
先日、ノースに術合成を譲ってくれた感謝も込めて。

どうやら召雷を覚えられる魔道板のようなので、
彼も召雷を覚えてくれたら、
ノースの神雷とともに、力強い戦力になってくれることでしょう。
言い方を変えれば、この時期に岩石弾では今一つ戦力に欠k(ry

今まで斧やら何やら、武器を持たされてばかりだったクン=ミンですが、
やっと、術士らしいことをする時間が出来ました(笑)。

今度こそ、彼も術士として育てられるかな~。
22 : 22 : 25 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
待望の術士誕生!
2013 / 10 / 18 ( Fri )
とうとう、「聖印の書」を読破。
いよいよ、楽しみにしてきた術合成を使えます!

考えてみたら、
自分のアンサガプレイ史上、初の術士誕生だな~。
それも、術合成使いです♪
もともと術士キャラのノースを術士に出来たのも、すごく嬉しいです!

もう喜びが、あとからあとからこみ上げてきます(笑)

それではいざ。

ベース術の召雷に、クラウドコールピュリファイ
そしてメディテーションの3術を合成すると「神雷」が完成。

わくわくしながら早速、実戦で使ってみました♪
その威力や如何に――

――4桁ダメージを軽々とたたき出しました。
しかも単発で。
LPダメージも、一撃で1~3も削る威力でした。

す……すごい……!

初めて目の当たりにした神雷の威力に、
ただただ圧倒されました。
こんなに強いのか……術合成って……。

あれと同等のダメージを武器攻撃で出すには、
たとえ黒鋼製の武器で固めても、連携しないと届かないというのに……?

高速ナブラでも出したことのない高ダメージを!?

術合成……これはたしかにハマる!(笑)


ちょっとこれから、術合成満喫してきますー♪
22 : 55 : 42 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
魔道板読解中。
2013 / 10 / 17 ( Thu )
「聖印の書」を読み始めてから、
戦闘後の魔道板の読解ゲージが満タンになるまでの
遅さペースに、だんだん慣れてきました(笑)

~Before~
読解ゲージ、伸びるのが遅い~~~!

たとえゲージが伸びても、
その動き方はゲージの変化がなかった時と大差ないので
え?今のは動いたの?と目を凝らす時もしばしば。

~After~
読解ゲージ、少しでも伸びたのであればよし!

たとえ1回1回で溜まる量がごくわずかでも、
ゲージが動いているんなら、いつかは満タンになるさ。


ある時、吹っ切れました(笑)


それに、術合成パネル狙いトレスラ狩りに比べたら、
なんとゴール地点が確実なことか(笑)。
今ではある種の安心感すら、「魔道板読解」に感じるようになりました。

「聖印の書」読破までもう少し――
22 : 57 : 55 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
初めてのトレスラ狩り。
2013 / 10 / 14 ( Mon )
めでたくノース「術合成L2」が来ました!

今なら少し、いや、かなりわかった気がします。
アイスソードを手に入れて喜びまくる、
ロマサガ(&ミンサガ)のガラハドの気持ちが(笑)
たしかにこの喜びは、「念願」という言葉で表現したいです!!

さてそれでは、お次は魔道板調達に出発!
魔道板を探すための場所は、もう押さえておきました。

サブシナリオ「ダグル・ボース城」

このお城はトレスラ狩り(※)絶好のポイントという評判を聞いて(笑)。

というわけでここ、ダグル城にこれから入り浸ります

※トレスラ狩りとは。
 魔道板を時々ドロップする宝箱モンスター・
 トレジャースライムが隠れている宝箱を、ワナ解除せずに積極的に開けまくること。
 運が良ければトレスラとのバトル終了時に「魔道板をゲット」出来る。


どうせこの城にもこれから、
何回もリセット繰り返して通うことになるんでしょうし(断言)、
あまり肩に力入れずにいきましょう。
先ほどの術合成パネルも、来るまで長丁場だったし――


「魔道板をゲットした」


Σ早っ!!!???


ダグル城訪問3回目にて、祝・トレスラから初魔道板ゲット

おおお、落ち着け、
とにかく、すぐ町に戻って、何かほかのサブシナリオをクリアして、
来た魔道板の種類を確認してみるんだ――

はやる気持ちを抑えながら、
短時間でクリアできそうなサブシナリオを探します。

サブシナリオ「族長の試練」

魔道板の中身はいったい何なんだろう、と
ずっと心がふわふわと浮つきっぱなしで終了。
試練を受ける立場の者とは到底思えぬ姿勢です(笑)

高鳴る胸を抑え、パネル(魔道板)を確認すると。


「聖印の書」


い、1枚目から、火L3の魔道板!?

うおおお~!
やったあ~!幸先いい~♪


L3魔道板拾ったの初めてだ!(大興奮)

しかもこの「聖印の書」は、
木行術「メディテーション」を覚えられる魔道板です。

そして、今ノースが目指している合成術「神雷」は、
あとこの「メディテーション」を覚えてしまえば、早速使える状態です!

「神雷」を拝めるまであと一歩のところまで、
ついに成果をつかむことが出来ました。

よし!これから「聖印の書」読解頑張る!
22 : 47 : 45 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
念願の術合成!
2013 / 10 / 13 ( Sun )
Q.術合成が来たキャラと欲しかったキャラが違った時は?

A.彼らの並び順を入れ替えて、シナリオクリアしてみよう


という攻略情報をかつて読んだのを思い出し、
前回のリセット後、すぐに再び「モンスターの巣」を開始。

冒険画面メニューの「ステータス画面」を開き、
「メンバーの並び替え」を選択し、クン=ミンとノースの位置を交代。

クン=ミンに術合成が出た直後の今なら、きっと可能性がある!

まさに祈るような気持ちで「モンスターの巣」をクリア。

あと、なるだけ前回と同じテンポでシナリオをクリアした方が、
より精度が(何の;)上がるのではないかと本能的に思ったので、
覚えている限り、前回と同じタイミングでマップ内を移動し、
出来るだけ同じ滞在時間になるようにしてクリア。
細心の注意を払って、コントローラーを操作しました(笑)


そして緊張のパネル交換画面。

固唾をのんで、獲得パネルを見ていきます。
アンサガをプレイしていて、一番緊張した時でした


すると――


ノースに来たパネルの、
下段の左から2番目のパネルが――

待ちに待った魔道板の絵柄でした!!!

うおおおーーー!!
よっしゃああああーーー!!!!
ついに来た!!ノースに、術合成が来たーーーー!!!

わ~い!!!
やった~~~!!!

もう嬉しくて浮かれっぱなしです(笑)

しかも1発で!?たった1回で成功!?
まさか……クン=ミンがノースに譲ってくれたのか?

ノースに術合成が出たタイミングがタイミングなので、
クン=ミンが先ほど自分の所に来た術合成を 、
自分は使わないからと言って、
ノースに渡してくれたんじゃないかという想像が頭から離れません。

前回のクン=ミンに来ていた術合成パネルも、
下段の左から2番目に出現していましたし(どんな根拠だ;)

クン=ミン、ありがとう、本当にありがとうございます!
この「術合成L2」パネル、
絶対に大事に使わせていただきます!
22 : 13 : 48 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
念願の術合成?
2013 / 10 / 12 ( Sat )
とうとう「術合成」パネルが来ました!

……来ました、が……orz

このパネルが出た事そのものは、本当に嬉しいんだが……;;
それだけに、
地味に強力なダメージ受けましたorz

ただ、これだけは確かです。
クン=ミンには何の落ち度もない。

サブシナリオ「モンスターの巣」(??回目)

クリア時のパネル交換画面にて。
クン=ミンのところにきた4枚のパネルの、
下段の左から2番目の位置に、
何の前触れもなく、魔道板の絵柄のパネルが出現。

やった!!待望の「術合成パネル」!!

おおおっ!!

…………。

……お、惜しいっ;; orz(本音)

画面の前で悶絶。

クン=ミンすまん。
術合成、今はノースに来てほしかったんだorz
ノースの神雷を見たくて、ここまでリセット数を重ねてきたんだ……。

すまん、リセット!

よく考えたら、アンサガプレイ初の
「術士に術合成パネルが来た!」瞬間でもあるので、
リセットする間際によぎった未練はかなりのものでした;;

しかし、どれだけ考え直してもやっぱり、
今回はノースに術合成パネルを出したいので、意を決してリセット。

それにしても、今振り返ると、
術合成がクン=ミンに来たこと対して、ずっと落胆してばっかりだったなー;
クン=ミンには何の非もないし、そして彼も一応術士なのに(反省)。


本日はここまでで一旦区切ります。

(この後に続ける話と今回の話とでは、
自分のテンションがかなり違うため・笑。)

~本日のまとめ~

リセットをいくら繰り返してでも

「このキャラに来てほしい」と狙うパネルがある時。

「パネル来たけれど、そのキャラにじゃないorz」

そんな本音がこぼれた、今回はそんなお話。
23 : 14 : 00 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
ゲン担ぎに書いてみた。
2013 / 10 / 10 ( Thu )
術合成といえば。
ふと思い出したキャラが2人いました。

過去に「術合成L3」が出たことがある、
ゴージュヒロユキの2人です。
(キャッシュ編 11話・ルビィ編 11話を参照)

あの時の彼らの行動を振り返ったら、
術合成パネルを出す手掛かりが得られるかもしれない!

と思いついたので、
彼らのシナリオ中の行動を思い出してみました。
彼らとの共通点を見つけてゲン担ぎでもしてみましょう(笑)

この2人から共通点を見つけられたら、
術合成パネル獲得に近づけるに違いない!……といいなー(笑)


すると意外にも、ある共通点が見えてきました。

「戦闘時に使っていた武器は1種類」

ゴージュのメイン武器はずっと斧。
そしてヒロユキも弓一筋でした。

もしかしたら、1種類の武器だけを使い続けるキャラに、
術合成って来やすいのかな……?

もしそうならば、ノースにも可能性があるってことか!
ノースは幸いにも、ここまでずっと弓使い一本でしたから。

これは……これなら、いけるかもしれない!

ちょっとモチベーションが回復しました(笑)
23 : 18 : 42 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
とりあえずメモ書きを。
2013 / 10 / 09 ( Wed )
~現在のアンサガプレイ模様~

1 「モンスターの巣」に入る
 ↓
2 モンスターの巣で適当に過ごす
 ↓
3 「モンスターの巣」を出る
 ↓
4 パネル交換タイム
 ↓
5 術合成パネル出ずorz
 ↓
6 リセットして1からプレイし直し


……を、ひたすら繰り返し
もっとも、2の手順はほとんど省かれ気味ですが(笑)

術合成ー。そろそろ出ておいでー。

相変わらず、術合成は出てくる気配が全くありません
上記のサイクルも、1回1回はほんの数分のものですが、
積もり積もったら数日にわたるプレイ時間になっているという――(笑)

ずっとリセットしてばかりで、
自分がプレイ状況を忘れてしまいそうになるので(笑)、
まだプレイの途中ですが、ここに記録を。

【おまけ】
~ヌアージ・オン・ステージ~


ヌアージ「ショータイム!」(5連携開始)
 ↓
ヌアージ「人の絆が、敵を倒すのだ!!」(変幻自在)
 ↓
巨人倒れる (サブシナリオ「巨人の笛」にて。)

気晴らしに出かけたサブシナリオにて。
久々の5連携ボイスでしたが、
偶然にもヌアージが開始時と締めを担当。

楽しそうだなヌアージ(笑)

そしてセリフだけでなく結果も見事に残した男・ヌアージ。
塔の巨人って、気絶効果が効くんだなー。
まさしくヌアージ・オン・ステージでした(笑)
23 : 20 : 50 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
そろそろ書きたい。
2013 / 10 / 08 ( Tue )
唐突ですが。

「モンスターの巣」(サブシナリオ)にて、
トレスラが魔道板を落としてくれました。
パネル交換画面で確認すると……

守護者 聖ガダニーニの魔道板~!

土L4の魔道板~!

わ~い!!!

……。

……チガウ、今ほしいのは術合成パネル

リセット。

……今何か、すごくもったいないことをしてしまった気持ちもする(笑)

ただいま、「さまよえる島」出発直前の
アーミック編のデータで「術合成」獲得に挑戦中です。

まずは目指せノースに神雷

まだプレイ記に出来る段階ではないですが、
この出来事は書いておきたかったので。

また進展があったら書きにきますー。
23 : 35 : 10 | アンサガ 術合成の旅-1 | page top
アンサガ小ネタ(成分解析編) その2。
2013 / 10 / 07 ( Mon )
● 成分解析 on WEB ●

「○○の○%は○○○で出来ています」でお馴染みのサイト様です。

今日も引き続きアンサガ用語で成分解析~。

これ楽しいわ(笑)

~成分解析 結果まとめ~

★入力した単語:「レインボーグッキー」
 75%は食塩で出来ています
 7%はカテキンで出来ています
 7%はお菓子で出来ています
 7%は成功の鍵で出来ています
 4%は理論で出来ています


塩やら茶やらお菓子やら、
美味しそうなもので構成されているな~(笑)。

ちなみにレインボーグッキー、
自分は未だに遭遇したこともすれ違ったこともないです。
遭っても会っても勝てる自信はないですが(笑)

偶然なのかどうかはわかりませんが、
結果にやけに「7」という数字があるのが印象的。

★入力した単語:「トレジャースライム」
 77%は勇気で出来ています
 13%は黒インクで出来ています
 6%はミスリルで出来ています
 3%はお菓子で出来ています
 1%は心の壁で出来ています


きっと、プレイヤーに何回も狩られても狩られても、
他のオブジェに逃げずに「宝箱」と運命を共にする、
トレスラの勇気を讃えているのでしょう(違)
あと、黒インクはあのつぶらな瞳のことだと思いますv

ついでに略称でも解析してみました。

★入力した単語:「トレスラ」
 60%はビタミンで出来ています
 34%はマイナスイオンで出来ています
 6%はお菓子で出来ています


みんなそろってお菓子持ちなところが可愛いです(笑)。

★入力した単語:「おしゃく」
 97%は乙女心で出来ています
 3%は媚びで出来ています
 00%はマイナスイオンで出来ています


おしゃく雌花だと判明した瞬間(爆)
何故マイナスイオンゼロ、とわざわざ断定されているんだろう……?
(※おしゃく・・・植物モンスター・バーメイドの通称。)

★入力した単語:「ガントレットバトル」
 47%は宇宙の意思で出来ています
 42%は蛇の抜け殻で出来ています
 9%は言葉で出来ています
 2%は理論で出来ています


宇宙の意思って何なんですか!?
あと蛇の抜け殻って、まさかアガレスのことでs(あれはワニだろう;)

でもアンサガ本編でガントレットの話を聞いていると、
あ、だからキャッシュ編のラスダンは「神船の錨」なのか、とか、
プラティフィラムの台詞とも話が合うよなー、とか、
この結果には何だか納得してしまいました。

最後に。
興味が湧いたので、台詞ごと解析してみました。

★入力した単語:「やあ、僕はキャッシュ、僕と一緒に冒険をしよう。」

※個人的にちょっとショックな結果だったので(笑)、
 結果の一部分は薄い色の字で書いています。


 81%はで出来ています
 9%は果物で出来ています
 9%はミスリルで出来ています
 1%は言葉で出来ています


キャッシュのイメージがぁぁぁー!(笑)
ひょっとしてこれもガントレットの呪いなのかorz

――――本日はここまで。
22 : 58 : 27 | アンサガ 小ネタ | page top
アンサガ小ネタ(成分解析編)。
2013 / 10 / 05 ( Sat )
● 成分解析 on WEB ●

「○○の○%は○○○で出来ています」でお馴染みのサイト様です。

ちょっと気分転換に、
頭に浮かんだアンサガ絡みの単語を
気の向くままに入れて色々やってみました(笑)。

なにか面白い結果出るかなー。

~成分解析 結果まとめ~

★入力した単語:「カオス・ルーラー」
 84%は電力で出来ています
 8%は気の迷いで出来ています
 6%はマイナスイオンで出来ています
 2%は心の壁で出来ています


まずはアンサガのラスボスを成分解析。

なるほど、電力が8割
だからルーラー様の滅殺剣って、痺れの状態異常が起きるのか(違)
それにしても、マイナスイオンて……。
実は癒しキャラなのか、混沌の支配者。

★入力した単語:「真人」
 44%は記憶で出来ています
 39%はアルコールで出来ています
 9%はマイナスイオンで出来ています
 7%は言葉で出来ています
 1%は成功の鍵で出来ています


一番多いのが「記憶」なのは、
真人たちが生きた時代がすでに数千年も過去のことである辺りからも
何となくイメージが結び付きますが、
次点がアルコールって……4割近くも……;

黄金時代が終焉を告げた最大の原因は、
「実は
アルコール依存症による影響だった説」浮上か?(違います;)

★入力した単語:「ナイト・オブ・ザ・ラウンドテーブル」
 46%は根性で出来ています
 35%はマイナスイオンで出来ています
 9%は濃硫酸で出来ています
 8%は成功の鍵で出来ています
 2%は気の迷いで出来ています


Σ……根性ですと?!
見た瞬間爆笑しました(笑)。
……ファロス地下の円卓の皆さん、なんとも逞しいです。
「気合」とか「闘魂」とかいう言葉がやっぱり好きなんだろうか(笑)。
そして何気に3分の1はマイナスイオンという、癒し系集団でもある皆さん(爆)

ちなみに「ファントム」も「72%は根性で出来ている」という結果でした。

★入力した単語:「剣難峡」
 84%は度胸で出来ています
 8%は海水で出来ています
 4%は成功の鍵で出来ています
 3%は理論で出来ています
 1%は心の壁で出来ています


たしかに。
度胸がなければあんな場所を渡る気はまず起こらない
朽ちかけたつり橋を皆で渡ったり、今にもちぎれそうなロープを渡ろうとしたり――

それにしてもあの谷って、今の地形になる前は海だったのかな?

最後に。

★入力した単語:「イスカンダール」
 78%は汗と涙(化合物)で出来ています
 11%は野望で出来ています
 6%はマイナスイオンで出来ています
 5%は心の壁で出来ています


とりあえず――
最初のが血と汗と涙(@ロマサガ3)じゃなくてよかった(笑)

――――本日はここまで。
22 : 42 : 44 | アンサガ 小ネタ | page top
偶然発見。
2013 / 10 / 01 ( Tue )
極楽鳥花。

見た瞬間、思わずテンション上がりました。

実物をじっくりと目にしたのは初めてだよ!(興奮)

極楽鳥花

はしゃいで撮りまくったのでこのブログにも(笑)

極楽鳥花

現在も観賞中。
これがイスカンダールのイメージフラワーとなった花か~。

ちょっと至福の時(笑)
23 : 25 : 35 | アンサガ 雑記-1 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。