FC2ブログ
みんなで占いあおう。
2014 / 01 / 29 ( Wed )
久々にダグル城に行ってきましたが、
今度は占いを担当する人数を増やして臨んでみました。

術合成パネルを求めて、今まではクン=ミン1人が
占いスキルを使っていましたが、もしもそれが
「クン=ミン以外(主にヌアージ)に術合成出現」という
結果を生んだのであれば、
逆に「クン=ミン以外の誰かが占いを担当する」ことで
彼に術合成パネルが来る――と嬉しいなという思いを込めて(笑)。

現在、「占い」パネルを持っているのは
クン=ミンレベッカヌアージ、そしてアーミックの4人です。

レベッカは金のファミリアで宝箱探索に専念してもらうので、
あとの3人で、見つけた宝箱を交替しながら占います。

クン=ミン「精神集中!」
ヌアージ「さて、うまくいくかな」
アーミック「何かやるんですか?」    (占い開始時の台詞)

いつも画面にツッコミ入れているんですが、
3人目のアーミックの台詞が何だか笑えます(笑)。

いつもスキルを使う時はこの台詞のアーミック。
そーだよこれから占いやるんだよ(笑)
「スキル」→「アーミック」→「宝箱」→「占い」って、今選択したでしょ(笑)

他の2人の台詞に比べると、
このどこまでもマイペースなアーミックさんの台詞のおかげで、
占いリールを回し続けてばかりで知らず入っていた全身の力が、
その度に抜けていく感じで、なんだかいいテンポです(笑)。

みんなで温めあう占いあうと思わぬ効果が(笑)。

この3人に限ったことではないですが、
アンサガ界のキャラは皆、スキル使用時の台詞が個性的です(笑)。
スポンサーサイト



22 : 52 : 44 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
アイテム整理中。
2014 / 01 / 27 ( Mon )
アーミック編で、
アイテム整理をしていて思ったこと。

アーミック編限定でいいので、
チャパ村に「雨乞いのアイテム預かり処」がほしいです!

持ち物が一杯の状態だと、
町での買い物に加えて売却もできないから地味に不便だorz

アーミックは村の雨乞いの儀式で使うアイテムを
集めるために旅に出たのだから、
ヴェント編限定で「運び屋ギルド」が使えるように、
そういう施設が村にあったらなあ~。

そこに預けたら、
もうそのアイテムの使用は不可、ということでもいいので。

そうすれば、今のアイテム欄の圧迫も軽減できるはず……!(切実)

ただいま改造屋にて、
アイテム所持欄に空きを作るために、
大量にある黒鋼製の武器を改造用の素材として、
惜しげなく片っ端からつぎ込んでいます。
装備中の黒鋼製の武器を除いても20個以上あったので
さすがにこれだけあるなら、減らしても無問題でしょう(笑)。

それにしても、この間までは、
「黒鋼製武器をメンバー全員に行き渡らせたい」
ダマスクスを作りに改造屋に通っていたのに、今度は
「ダマスクスどう消費しよう、掃いて捨てるほどある……」
と思いながら改造屋に通うことになるとはorz

所持数のバランスって難しい……;

とりあえず、
20個近くあったダマスクス製の武器は
十数個の黒鋼の腕輪になりました。
数が大して変わっていませんが気にしない

おーすごい!黒鋼の腕輪って防御力3もあるのか!
(ほとんどの腕輪は防御力1。)
しかも「ライフ防御」のアビリティもあるし。

新発見:ダマスクスは、腕輪に改造すると優秀な防具になる。
23 : 11 : 19 | アンサガ 雑記-2 | page top
まだまだ続く。
2014 / 01 / 25 ( Sat )
術合成を求めてエスカータに滞在し続けること?日。

余談ですがこの間に、
ノースが「名もなき金術士の魔道板L2」を読破しました♪

さて、まだクン=ミンに術合成は来ません。
(この台詞何度目だろう……;)

もっとも、彼がここまでで習得した術の種類も、
ノースやレベッカと変わらずとても豊富で、
わざわざ彼まで合成術の獲得にこだわる必要はないか、と
時々思ったりもするんですが――(笑)。

術合成パネルがクン=ミンさんに出てこないのは、
策士が頑なに術合成を拒み続けているからではないかというイメージが、
何故かどうにも払拭できずにいます(本当に何故だろう・笑)。

(あれからも相変わらず、脳内でヌアージとクン=ミンが押し問答続ける図が……笑)

今まで術士として扱われてこなかったことに対する彼の意地なのか、
それともあえて「非」合成術士であることを極めたいのか。
あるいは、本当は自分も術合成をやってみたいが、
人から勧められるとつい素直に受け取れない性質なのか(笑)。
(策士ツンデレ説密かに浮上中)

クン=ミンさん、こうと決めたら雨が降ろうが槍が降ろうが
絶対に曲げなさそうだしなー……。

あるいは、プレイヤーとは対照的に(笑)、
物(パネル)への執着心はあまり持たないお方なのかもしれません。
この間まで隠者生活していたくらいですし。

(なので、「術の達人」パネルを例のパネル欄に配置しているのも、
そういう配置関係とかにもさほどこだわらない考えの持ち主だからなのかも。)


まだ長丁場になりそうです(笑)。
23 : 08 : 44 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
アイテム99個の仕分け。
2014 / 01 / 22 ( Wed )
アーミック編にて。

気が付けば、アーミック一行の持ち物が
所持可能最大数の99個に達していました。

おかげで、冒険画面で

「もう持ちきれない!!」

のメッセージを見かける回数が増えまして、
その度に、目の前のアイテムを諦めるか、所持アイテムを捨てるか、
悩む回数も地味に増えました(笑)。

そもそもうちのアイテム欄には、何があるのかな――

・薬草→LPを回復できる超貴重なアイテム

うーん、これは捨てられない。非売品だしな……。
今のところ、強敵のもとに赴く予定もないので
使うことはないだろうと思うのですが……LP回復できるし……。

.・フェザー・鉛→武器に貴重なアビリティを付けられる素材
・自然銀・鉄・鋼→改造屋で劇的に化ける(予定)の素材
・雑木・廃石→改造屋で劇的に化ける(予定)の素材の補助素材


うむ、これらの素材も確保しておきたい。
いや、雑木や鋼はちょっと所持数多い……かも(笑)。

・ライフ防御つきの鎧→全身鎧用
・獣石製のアイテム→3人の術士の術具用
・ダマスクス製の武器→なぜかやけにアイテム欄に大量発生


ここら辺から、持ち物から減らすべきアイテムが見えてきます(笑)。

それぞれ、20個近くはあるな、分母99個に対して(笑)。
いや、それぞれの武器に付いているアビリティが違いますし、
この先、どんな強敵と出くわすか分からないですし、
今、術合成であれこれ試行錯誤の最中ですし(弁解)。

……確かに、これらがアイテム欄を圧迫していることは認めますが(笑)。
さて、どう整理するかな……。

(おまけ)

・聖石・鋼玉・魔石グッズ→珍しい素材なので――(笑)

レアアイテムはなかなか手放せないものです(笑)
今後装備することはないだろうな……とわかっていても。
23 : 06 : 50 | アンサガ 雑記-2 | page top
水の盾。
2014 / 01 / 20 ( Mon )
ここしばらく、アーミック編のプレイ記が
ダグル城エスカータ城の往復のみなので(笑)、
久々にラストダンジョンのさまよえる島に上陸。

そして久々にユン老師とバトル。

アーミック編のラストバトルは、
物語の展開も熱い、流れるBGMも熱い、
そしてユンさんのクリムゾンフレア炎の矢も熱いです(笑)。
いつもLPダメージはさほど受けないので助かっていますが。

これまでは食らいっぱなしだったこれらの火行術ですが、
ノースレベッカクン=ミンの3人が全員、
「水の盾」の術を習得したので、
この術を試しに使ってみたところ――

面白いほどクリムゾンフレアの攻撃を弾いてくれました!

おおお!!!
水の盾が、飛んでくる炎から術士を護っている!!
初めて見た時は感動モノでした。
盾が炎をはじく瞬間の涼やかな音がまたツボです♪
水の盾が発動する頻度もかなり高くて嬉しいです。

すごい!水の盾ってこんなに役に立つのか!
よし、今ならクリムゾンフレアロストスペルもどんと来い!

それと特に、水の盾発動中のクン=ミンがすごく様になっているvv
ミサイルガードを使う姿もしっくりくるけどこっちも似合うな~v
さすが、盾系の術が充実している「スプリガンの書」の所持者ですv

四方で荒れ狂うクリムゾンフレアの炎の中で
一切動じずに立っている策士を見た瞬間惚れましたv

彼がミサイルガードも水の盾も同時に覚えられる、
「スプリガンの書」を最初から持っていて、本当に良かったです!
23 : 21 : 19 | アンサガ 雑記-2 | page top
アンサガ小ネタ(バトン編) その6。
2014 / 01 / 18 ( Sat )
「童話で新境地」

たまには気分転換にバトンを。
今回はアンサガのマイス編の登場キャラで挑戦してきました。


※以降はあくまでネタと筆者個人の想像話なので、
お読みになる際はご了承くださいませ。



童話で新境地

1~10には身の回り、またはキャラクターの名前を入れてください

BL、GLになる危険性あり

食べ物には食べ物を


1、マイス
2、ルビィ
3、サファイア
4、ティフォン
5、グレース
6、ファー
7、ローラ
8、マリー
9、銀の少女
10、ミシェル

食べ物…すき焼き

スタート♪

回答は追記にて。

BL、GLにはならなかった―――と思う(どちらかといえば一部カオス)

続きを読む
22 : 56 : 00 | アンサガ バトン | page top
パネル出現の真相は如何に。
2014 / 01 / 15 ( Wed )
術合成がクン=ミンに一向に出ませんorz

他のキャラには(しかもその8割はヌアージ)
割とぽんぽん出てくるのですが……orz

あれから、レベッカにもバーストにもファー様にまでも、
術合成パネルが出てくる具合ですorz
レベッカはともかく、
バーストやファー様は生粋の高速ナブラ使いだというのに;;

その調子で、策士にもポンと出てくれたら……。

ちなみに、
「術合成が出たキャラと欲しいキャラの並び順を交代する」
という、以前使った方法とっくに散々試していますが
この度は一向にうまくいきません。

クン=ミンノースが並び順を交代したあの時は、
一発で術合成パネルが出たのになあ……。

あれは、実はものすごく奇跡的なことだったのか……。

そういえばあの時、
クン=ミンに来た術合成をリセットしたんだよな……。

……。
まさか、あの一件で策士いじけさせてしまった?
あまりにも長く術士として見られてこなかったからとうとう拗ねたか?

ヌ「意地を張らずに、術合成受け取ったらどうだ」
策「別に張ってなどいない!」
ヌに出た術合成パネルを譲る&拒むで押し問答するヌと策士の図が
なぜか脳裏に浮かんでずっと離れない……(笑)。
23 : 07 : 28 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
運び屋・驚異の出現率。
2014 / 01 / 13 ( Mon )
 ~「エスカータ城」のもう一つのクリア方法~

“「ケッチナの宝箱を開けた瞬間」が100ターン目だった場合、
 時間切れでシナリオが強制終了し、未クリア扱いになるが、
 そこでもう一度同シナリオに挑戦すると、
 今度はクリア条件が
「城の2階に移動するだけでクリア」に変わる”

クリア条件の「ケッチナの宝箱回収」には成功しているためでしょうか。

「エスカータ城」、実はそんなショートカットクリアが出来たのか!
さっさとクリアしていなくてよかった……!(嬉)

中断セーブコピーを使用封印した自分にとっては、
この上なくありがたいシナリオです。


さて、サブシナリオ「エスカータ城」で、
術合成パネルがちょくちょく出現するということは。

ダグル城で溜めてきた「占い」の行動履歴の効果で、
きっと今、術合成パネルが出る可能性が最も高い……?

ちょっと希望が見えてきたので、
クン=ミン術合成をここエスカータ城で粘ってみることに。

――というわけで、
ソフトリセットとパネル吟味の繰り返しに没頭。
作業の1サイクルが短いと、プレイ中の気持ちもやっぱり楽です(笑)。

 ~数時間後~

感想:以前にも輪にかけて、
  ヌアージに術合成が出てくるようになりました。

何故だ。さすがアンサガあるある現象orz

リセットしても5~6回連続で彼に術合成が出た時は、
喜んでいいのか頭を抱えるべきなのか、
本気で分からなくなりました(笑)。

術合成……恐るべし……(笑)。
23 : 13 : 13 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
謎。
2014 / 01 / 12 ( Sun )
サブシナリオ「エスカータ城」

あれから、術合成パネルを狙うサブシナリオは
パネル交換画面に最も短時間で到達できる
ここ「エスカータ城」一本に絞ってやっています。

ソフトリセットを繰り返し、
ケッチナ大臣のヘソクリ宝箱を開けるのと
パネル交換画面を見ることを交互に続けること?日間――

久しぶりに魔道板の絵柄がパネル欄下段に。

やったー!
ダグル城で占いスキルを使いまくった甲斐があった!


しかし――


パネル交換画面のその「術合成」は――


久々に拝めたのは嬉しいんですが……。


ヌアージの獲得パネル欄にorz


……リセット!


これが一度どころか何度も(笑)。


ここでパネル吟味をし始めるようになってから、
こんな感じで何故かヌアージに術合成がよく出ます(笑)。

何故ヌアージさんに?
彼は現在も今後も、
変幻自在と高速ナブラの使い手の予定なんですが……。

最も待ち焦がれているレアパネルには違いなく、
このパネルをリセットしてしまう事には毎回心が揺らぎます(笑)。

「術合成」のパネルは今のところ、
リセット回数を重ねても割とすぐに再出現するので、
そこは少し安心、というより救いです。


シナリオをいくら繰り返しても、
全部ヌアージのところに出る術合成。

本当に何故なんだろう(笑)?
23 : 00 : 07 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
ケッチナを偲ぶ。
2014 / 01 / 09 ( Thu )
エスカータの一サブシナリオにて、
名前が数回出てきたのみのお人ですが、
妙に存在感があったので、ちょっと語ってみました(笑)。

サブシナリオ「エスカータ城」

【シナリオ開始時のナレーション】

 “ケチんぼ大臣のヘソクリ
 「節約の鬼」と呼ばれた ケチんぼ大臣ケッチナ


ケチんぼな性格のケッチナ大臣……(笑)。

これを初めて見た時、
噴いたプレイヤーは他にもいると思う。

お名前がそのまますぎて素敵です、ケッチナ大臣。


そんなケッチナ大臣のヘソクリの宝箱を
無事に開けられたらシナリオクリアとなるのですが――

その辺で発見する宝箱と中身が大して変わらないどころか
城内の他の場所で発見したアイテムの方が
よほどお宝らしかった(鋼玉とか)ことは、
黙っていた方がいいんだろうな……(笑)。

ケッチナ大臣のヘソクリの宝箱の中身は
コットンとか、フェザーとか、蛇紋石とか、
何度リセットして開けても大抵そんな感じですorz

「でも、一番大事な物なんて、
他人から見れば何の価値も無いものだったりするんだよね」


マイス編でこの台詞をさらりと言えるローラさんは、
素敵な人だとあらためて思います。

きっとあのコットンや蛇紋石も、
ケッチナにとっては大事な宝物だったに違いない……たぶん(笑)。


それにしてもケッチナさん、
ヘソクリ入りの宝箱に爆発罠を仕掛けておくのは勘弁してくださいorz
あのトラップは、ケッチナ自身がその宝箱を開ける時も危険なのでは……;

爆発トラップ付きの宝箱に入れた自分のヘソクリを
ちょっと眺めたくなった時とか、手にしたくなった時とか、
ケッチナ自身は一体どうしていたのかなー。
もしもその都度自分で罠外しをしていたのだとしたら、
ケッチナ大臣は罠外しL5パネルの持ち主だったに違いない(笑)。


……あるいは、ケッチナの本当のヘソクリは、
過去にリースミス(=爆発トラップ発動)をしでかして
すでに自分で粉々にしてしまっていて(笑)、
その代わりに今のアイテムが
“暫定・ヘソクリの中身”とかだったらとても納得(笑)。
23 : 12 : 08 | アンサガ 雑記-2 | page top
城から城へ。
2014 / 01 / 08 ( Wed )
「ダグル城占いツアー」を3回ほど終えた一行。

クン=ミンの「占い」の行動履歴もぼちぼち溜まったと思うので、
次の段階に出発します。

~今後の術合成が出るまでの予定~

1.サブシナリオ「ダグル・ボース城」で「占い」をしまくる
 ↓
2.簡単にクリアできるサブシナリオに行く
 ↓
3.クリアしてパネル交換&パネル吟味
 ↓
4.策士に術合成が来なかったら、1or2からやり直す



現在、2.のところで使うサブシナリオを選定中です。

この度からは中断セーブコピーの利用は出来ないので、
あまり手間をかけずにクリアできるサブシナリオを選びたいところです。

とりあえず、片っ端から手ごろなサブシナリオに挑戦して、
効率よくリセットを繰り返せそうなシナリオを探し出します。

そして選定の結果――

「剣士の落とし物」
 スケルトンの集団と4連戦がありますが、
 レベッカのサンダークラップ1撃で片付くので問題なし。
 (洞窟の壁を壊してスケルトンを殲滅するルートは何故か運任せ要素なので却下)

「玉座の温もり」
 ラストのボス戦は「ネルガル1匹」との戦いだけで済みますし、
 そこに着くまでのルートも短い(気がする)ので。

「エスカータ城」
 これだけはまだ全く挑戦したことがないのですが、
 シナリオ説明文が「物探し」系っぽいので、
 多分クリアするまでそんなに難しくはない……と予想。

……これらのサブシナリオでしばらく粘ることにしました。

いつも同じサブシナリオの繰り返しでは飽きるので
挑戦するサブシナリオを時々変えながら、
術合成パネルがクン=ミンに来るまで
黙々と「サブシナリオ即行クリア」「ソフトリセット」の繰り返し。

だんだん作業感が高まってきます(笑)。
でも、不思議と苦痛感は感じないです。

ではまた、サブシナリオ(次はエスカータ城)に行ってきますー。
22 : 55 : 38 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
アンサガ小ネタ(診断メーカー編) その6。
2014 / 01 / 07 ( Tue )
「双六ったー」

アンサガのアーミック編メンバーが
お正月の遊びの1つ、双六をやったらどうなるかやってみました。


※以下は筆者個人の想像がかなり入っていますので、
お読みになる際はご注意ください。



~「双六ったー」~
サイコロを振って、進んださきで起きることとは・・・
(※もちろんフィクションです、念のため)


【アーミック】
アーミックは、サイコロを振って2マス進んだ。
熊に襲われそうになった!
しかし、白い貝がらの小さなイヤリングを持ってきただけだった。


そうか、キャッシュに落とし物を拾ってもらっただけか(笑)。

アンサガをプレイしていると、
「熊」と聞くとキャッシュを連想してしまいます(ジュディの台詞より)。

【ノース】
ノースは、サイコロを振って6マス進んだ。
禁断の呪文を唱えた!
あんまり禁断過ぎて、ここでは言えないことが起きた・・・


確かにノースは現在禁呪を3つほど覚えていますが……。
(サイコノイズ、スポイル、デテクトブラッド)

一体何が起きたんだ……気になる……。
禁呪ばかりを術合成したら、やっぱり大変なことが?

【ヌアージ】
ヌアージは、サイコロを振って2マス進んだ。
他の参加者全員とジャンケンし、
過半数に勝てたら、全員から3千円ずつもらえる。


ヌ「さて、うまくいくかな」

結果、どうなったかはプレイヤーにも分かりません(笑)。
双六もまた、人生か――

【ファー】
ファーは、サイコロを振って1マス進んだ。
電化製品を買い過ぎた。50万円支払う。


Σまさか、「目利き」スキルで見せてもらった商品を
片っ端から購入なさったのか!?

ちなみに彼女、この間「目利きL4」パネルを獲得しました。

【レベッカ】
レベッカは、サイコロを振って4マス進んだ。
次の番が来るまで、逆立ちしていてください。
(壁使用・三点倒立でも可)


彼女にとって、多分逆立ちは朝飯前だと思う。

それに、ピュリファイや金のファミリア使用等で
彼女の出番はすぐに回ってくるので、無問題だと思われます(笑)。

【クン=ミン】
クン=ミンは、サイコロを振って6マス進んだ。
参加者のうち一人と、即興漫才を行う。
笑った人から2000円ずつもらえる。


その漫才、是非見たいです!
(誰とコントするんだろう……超貴重な光景だ……笑)

策士はきっとツッコミ役だと思いますが、
本人は全く無自覚なボケ役もいけそう(待て)。
普段の台詞からもその片鱗が見受けられm(ry

彼には天性のコントの才能が眠っていそうです(笑)

【エデル】
エデルは、サイコロを振って2マス進んだ。
キノコ刈りに行った!松茸を採ることができた!


松茸とエデルさん……似合います!
何気に一番いいものを引き当てておられるエデルさん。

【バースト】
バーストは、サイコロを振って3マス進んだ。
スイカ割りで、左隣の参加者の頭を叩いた!
その人に慰謝料20万円支払い、5回休み。


(アーミック編ステータス画面確認中……)
左隣の人物は策士でした。よりにもよって――

バースト「どうして僕なの(涙)」

すまんバースト……。

【アンリ】
アンリは、サイコロを振って1マス進んだ。
スターバックスでコーヒーブレイク。450円支払い、1回休み。


ワンダやエスカータにもスタバあるのかな――
そこで、お忍びで出かけて物思いに沈んでいた時に
アーミック編の一行と出会って、とかあるといいなあ。

最後に。

【ユン老師】
ユン老師は、サイコロを振って6マス進んだ。
宝くじに当たった!10万円もらえる。


さすが老師、強運ですね。
22 : 57 : 40 | アンサガ 診断メーカー | page top
ダグル・ボース城、舞台裏。
2014 / 01 / 05 ( Sun )
サブシナリオ「ダグル・ボース城」

「術合成」パネルを出す可能性を上げるために、
ダグル城で黙々と「宝箱探し」「占い」を繰り返すアーミック一行。
……というより、クン=ミン

ダグル城の屋外エリアは
モンスターとのエンカウントが一切無いエリアなので、
バトルに突入する心配をせずに、
「占い」の行動履歴を溜めることに専念できます。

レベッカの金魚(金のファミリア)で宝箱を見つけたら、
あとは策士の占いスキルを連発。

コントローラーを手に、
クン=ミンが回す占いリールをひたすら見守るプレイヤー。
精神集中ー。

占い連発に飽きたら(笑)、宝箱の中身を回収して、
画面をいったん切り替えて、新たな宝箱に占いを再開。

もっとも、前者の回収の方は、
宝箱爆発やトレスラ出現によって、
大抵は失敗に終わっていますが(笑)。


それにしても、
宝箱がある元のエリアに戻ってくるたびに、
さっき(=画面切り替え前)引っ掛かって無くなったはずのトラップが
何故かしっかりと復活しています。

これはひょっとしたら、
一行が 画面を切り替える 戻ってくるまでの短時間のうちに、
城の見回りモンスターがせっせと罠を再配置したり、
宝箱を新しくセットし直しているのかな~、と
想像したら、何だか微笑ましくなりました(笑)。

ミノトンA(最近、トラップを修理しに出る回数増えたなー;)
ミノトンB(ここの落とし穴、さっきセットし直したばかりなのにorz)
ミノトンC(ここに埋めていたヘソクリの宝箱がまた持ち去られている・泣)
トレスラ(新しい居場所(=宝箱)発見♪)

――みたいな感じで(笑)。

ダグル城の留守居役のモンスターたちも、
アーミック一行がサブシナリオで訪れている間、
同時進行で、城のメンテナンスに奔走しているのかもしれない(笑)。
23 : 12 : 22 | アンサガ 術合成の旅-3 | page top
アンサガ小ネタ(成分解析編) その4。
2014 / 01 / 03 ( Fri )
 U:サガで成分解析 

――というわけで、
お正月にちなんだ言葉を入れてやってみましたー。

~U:サガで成分解析結果~

★入力した単語:「お年玉」

お年玉の48%はジーン・ムーアで出来ています
お年玉の31%はトマスで出来ています
お年玉の9%はゴージュで出来ています
お年玉の7%はアーミックで出来ています
お年玉の4%はシヴァの女王で出来ています
お年玉の1%は廃石(1)で出来ています


あげる人と貰う人とが、バランスよく交ざったな~(想像)。
アーミックさんはもちろんあげる方だと思います。
チャパたちの間では「お年玉はお魚」だったらいいなー♪

★入力した単語:「おみくじ」

おみくじの45%は銀の少女で出来ています
おみくじの29%はクライド翁で出来ています
おみくじの9%はミシェルで出来ています
おみくじの8%は霊樹サエーナで出来ています
おみくじの5%はロードスターで出来ています
おみくじの4%はフランシスで出来ています


引いたおみくじはきっと、
霊樹サエーナに結びつけるんですね(※危険です)
暴れまくる霊樹サエーナにおみくじを無事に結べるかどうかが本当の運試し

★入力した単語:「お雑煮」

お雑煮の50%はユン・クリムゾンレインで出来ています
お雑煮の32%はヒロユキで出来ています
お雑煮の7%はボクチンで出来ています
お雑煮の7%はバジル・ゲレイオスで出来ています
お雑煮の3%はトレスラ(緑)で出来ています
お雑煮の1%はマイスで出来ています


ヒロユキ、毎年ルビィから雑煮作りの手伝いに呼ばれていそうだ。
で、いつしかルビィの料理人と呼ばれるヒロユキが浮かんできました。
ルビィの彼氏として呼んでもらえる日は未定(笑)。
ユン老師の作るお雑煮かー。料理の腕もプロ級なイメージだなー。
弟子のノースが側で手伝っているといいと思うv

★入力した単語:「歌留多」

歌留多の63%はムゾル・ヤニーで出来ています
歌留多の24%は不屈で出来ています
歌留多の8%はユン・クリムゾンレインで出来ています
歌留多の4%はマイスで出来ています
歌留多の1%はバーガンディ公で出来ています


ムゾルさんがきっと、読む担当だろうなー。
美しく読むことにこだわっていると思われます。
不屈ということはエデルさんも密かにカルタ取りに参戦?

なぜか、ユン老師やバーガンディ公辺りが、
ものすごく本気になってカルタ取りに臨みそうなイメージが(笑)。

そんな大人気なさすぎる大人達の中で、
マイスは一人ため息を吐いているに違いない(笑)。

【おまけ】

★入力した単語:「寝正月」

寝正月の56%はジーン親衛隊で出来ています
寝正月の37%はジーン・ムーアで出来ています
寝正月の5%はヨアキムで出来ています
寝正月の1%はプラティフィラムで出来ています
寝正月の1%は廃石(2)で出来ています


ジーンをはじめとする神殿騎士の皆さんは、
お正月は出かけずに家で過ごす派みたいですね(笑)。


――今回はこの辺で。
23 : 14 : 28 | アンサガ 小ネタ | page top
謹賀新年 2014
2014 / 01 / 01 ( Wed )
新年明けましておめでとうございます。

昨年は当ブログにご訪問くださった方を始め、
たくさんの方々にお世話になり、心より感謝申し上げます。

今年も書きたいものを書ける限り書き続けていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


(余談ですが、偶然、本日のこの記事がちょうど200話目なのでキリが良くて嬉しいです♪)


~♪初・アンサガ語り♪~

この間、偶然拝めた連携名。

「神聖観音」
(ノースの神雷 + レベッカの聖印 + アーミックの千手観音)

なんだか、拝んだらいいことがありそうな連携名でした(笑)。


今年もマイペースに、
アンサガの話やら発見やらネタやらを、
気が済むまで語っていこうかと思います(笑)。

今後とも、どうかごゆるりとお付き合い下さいませ。
21 : 44 : 27 | アンサガ 雑記-2 | page top
| ホーム |