FC2ブログ
LP5に感謝。
2015 / 01 / 25 ( Sun )
とある通常バトルにて。

クン=ミン「天命を知れ」

キャラの5連携失敗時の台詞が初めて聴けました!!

しかも喋ったキャラが偶然クン=ミンでしたv

Σあれ!?
クン=ミン今、いつもと違う台詞言った!?!?!?
と分かった瞬間、テンションがこれまでにない程急上昇(笑)。

おおお!!!そういう風に喋るんだな~v
想像していたよりも淡白というのか、落ち着き払っているというのか、
感情的な言動をあまり見せないクン=ミンらしいといえばらしいですv
むしろ策士らしさがギュッと詰まっているというのかなv

今までのプレイ経験上、
5連携を喰らった敵はもれなく昇天しているので、
今回も「我が策に、死角なし」の台詞で
クン=ミンがバトルを締めると思っていたら。

とても嬉しい不意打ちでした♪
まさか聴けるとは思わなかったなー。

ああもうダブルで嬉しい~vvv
嬉しくてニヤけっぱなしです(笑)。

台詞そのものは知っていましたが、
実際に聴けるとたまらなく嬉しいですvv
たぶん2度と聴けない可能性の方が高いだろうしなー。

水棲生物がタフなLPの持ち主だったことに初めて感謝(笑)。
スポンサーサイト



23 : 20 : 15 | アンサガ 雑記-4 | page top
アンサガ日記・アーミック編20(@斧封印)
2015 / 01 / 18 ( Sun )
アーミックプレイ記・プチやり込み中~
「斧技使用封印」
・「店の流通ランクデータ引継ぎなし」


アンリ(のHP)を鍛えに、
サブシナリオ「族長の試練」に出発。

現在のパーティーですが、
ヌアージファー様が槍を、
アンリがエスカータの宝剣を使っている以外は、
みんなまた、パンチキックで戦うように(笑)。

エデルさんのご自慢の剣技も、
近ごろはディフレクトしかお目に掛かっていません(笑)。
弓も持っていますが、武器耐久値が減るのがもったいなk(ry
(簡易修理パネルあるのに;)

最近は体術パネルのおかげで
マッハパンチを使えるメンバーが増えて来ました。
うまくいけば今周は、軽体術使いがたくさん育つかも♪
アーミックアンリノースと、そしてクン=ミンも、
たしか軽体術を覚えられるキャラだったはす。
(クン=ミンも軽体術OKだったのが意外だ……)

ただ、前者の子どもたち3人に対して
クン=ミンの場合は、軽体術をさせようとすると、
1人だけまだ初期装備のままなのか
言いたくなるくらい、防御面が軽装になってしまうのが難点。

彼1人だけ、軽体術用の装備をした途端、
バトル中LPエラい勢いで減り始めましたorz

でもクン=ミンの千手観音を是非見たいので
しばらくはこれで頑張ってもらいます(笑)。
まだスプリガンの書も読み終わっていませんが

うーむ……。
軽体術が出来る重量をキープしつつ、
防御力も確保できる装備……どうしようか……。
23 : 03 : 41 | アンサガ アーミック編(武器封印:斧)-2 | page top
アンサガ日記・アーミック編19(@斧封印)
2015 / 01 / 13 ( Tue )
アーミックプレイ記・プチやり込み中~
「斧技使用封印」
・「店の流通ランクデータ引継ぎなし」


アイテム集めの旅は続きます。
探し物の金剛石は未だにお店に並びません。
シェリルさーーーん!(※それはミンサガの話です)


この度は、こなしたサブシナリオのメモを。

「城跡の魔物」
魔族モンスター・サタナキア×3体とのボス戦。
意外に手強く、文字通り総力戦でした。
あれ、こんなにLP削りにくい相手だったっけ?(焦)

ノースの「これは術が効かない敵ですよ」で始まり、
アンリの「戦いとは、こんなにも大変なものなのですね……」で終了。
戦いの場所がエスカータ城だったので、
終了時に喋ったのがアンリだったのが印象に残りました。

それにしても、開始時と終了時の両方で
バトルボイスが聴けるとは。珍しい出来事だったなあ。

「剣士の落し物」
この度はあえて、
「洞窟の壁を壊してクリア」ルートを選びました。

それはそうと、
洞窟の奥の岩壁を崩せる条件が未だにわかりません
あそこって、もしかしてリールが入る予定だったんだろうか?

もう壁を壊さずにスケルトンと4連戦した方が、
タイムアップを心配しなくて済む分いいかもしれない(笑)。

骸骨の群れはクン=ミンのスーパーソニック一撃で昇天しました。

「市長の悪夢」
3~4回挑戦した末、クリア。
獅子王に勝てなかったから――ではなく、
いずれもタイムアップが原因です(笑)。
「獅子王アジトの宝箱の罠外し・鍵開けに手間取っているうちに時間切れ」は、
きっと他のアンサガプレイヤーの方々も経験あると思う(笑)



クリアしたサブシナリオはまだありますが、
特筆することもないので割愛。
ほぼ砂漠で過ごしt(ry


最近のバトルは「斧技使用封印」
縛りプレイの影響がそろそろ出てきたようで、
バトル終了までのターン数が
平均して1バトルあたり1ターンほど、
いつもより長く掛かっているのがはっきりとわかります。

(あ、今の攻撃、高速ナブラだったならLP削れたかな――)
思ってしまうバトルシーンも実際しばしば。
今さらながら、斧がいかに偉大な戦力だったかを実感(笑)。

もっとも、HP最小のアンリを鍛えるには、
このぐらいバトルターン数があった方が
行動回数を稼げてちょうどいいかもしれません(笑)。

アンリのHP成長を目安に、
引き続きサブシナリオに出発予定ー。


~おまけ~
旅の途中で出会う他のチャパたちは
相変わらずとねりこばかり大量に持っています
この間はチャパの店にまでとねりこの体防具が。
チャパ族はとねりこが大好きなんですね(笑)。

実はヌアージさんがとねりこの在り処を
会ったチャパに片っ端から教えているから、というオチだったなら笑える(笑)
23 : 24 : 22 | アンサガ アーミック編(武器封印:斧)-2 | page top
謹賀新年 2015
2015 / 01 / 08 ( Thu )
新年明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方にお世話になりました。

おかげさまで当ブログも、
2回目のお正月を迎えることができました。


今年こそは、
現在プレイ中のアーミック編のシナリオを
もうそろそろ次に進めたいです(笑)。
リストの最後の品・金剛石
あといくつのサブシナリオをクリアしたら出てくるかな……(笑)。
アイテムが揃わないとシナリオが進まないからなー、アーミック編は。

あと、先日レベッカに渡したアマティの魔道板も、
上記プレイと同時進行で読解していく予定です。
火L4魔道板だから……やっぱり読解場所はエスカータ城かな。
エスカータ城には今年もお世話になりそうな予感です。

今年もアンサガプレイ記や語りやらネタやらを
のんびりと続けていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
19 : 02 : 57 | アンサガ 雑記-4 | page top
| ホーム |