FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンサガ日記・アーミック編22(@斧封印)
2015 / 03 / 30 ( Mon )
アーミックプレイ記・プチやり込み中~
「斧技使用封印」
・「店の流通ランクデータ引継ぎなし」


サブシナリオ「神のテーブル」クリア後、
ヴァフトームのお店でついにリストの最後の品「金剛石」を発見!

金剛石!やっと見つけたよ!!!

今振り返ると、店で金剛石と対面した瞬間の自分はまさしく、
ミンサガのニンフ像イベントの母ちゃん、
もしくは光のダイアモンドを見つけたミニオン・ワイル状態だったと思います(笑)。
これも生き物のサガか……(笑)。


金剛石!よくぞ店に並んでくれた!!
アイテムの種類は槍?
いいよいいよどんな種類でもいいよ!
武器でも防具でも出来そこないシリーズでも大歓迎だよ!
欲を言えば装飾品がベストだったなんて思ってないよ

よし、今回は特別に、どーんとアンリのマハラジャL3で――

と一瞬思ったものの、やっぱり普通に買うことに。
自分にはマハラジャパネルは使えなさそうです(笑)。
いや、あきんど使いがあきんどナシで買うことも奮発……だよね?
(普段はファー様のあきんどL3フル活用)

……節約魂L5がこんなところで(笑)

なにはともあれ、
これでついに、雨乞いリストのアイテムコンプ達成!
ユンさんからついに、「さまよえる島」の話をしてもらいました。

長かったけど、これで最終シナリオに行けるー!
そして、待ちに待った、巨人道場通いも解禁できます♪

ミサイルガードの術具を用意して
装備を揃えたら騎士団廟に行ってきます♪
今周はエデルさんの剣技を閃きまくるんだー♪
スポンサーサイト
16 : 29 : 35 | アンサガ アーミック編(武器封印:斧)-2 | page top
近況と金剛石と。
2015 / 03 / 25 ( Wed )
久々の更新です♪

そういえば先日、
「ロマンシング佐賀2」が、開催されましたね。
イベントに参加された皆様、お疲れさまでした!

多忙やらインフルエンザやら何やらで
アンサガプレイ記や語りを記事に起こす機会がなかなかとれず、
前回のプレイ記中のフラグがある意味現実化(苦笑)。

「タフネス」&「ナチュラル」パネルが欲しい(切実)。

閑話休題。

本日は雑記兼ねてアーミック編プレイ報告を。

ねんがんの 金剛石を 手に入れたぞ!

いやむしろミンサガの、

見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで(ry

――の台詞の方がしっくりくるかもしれない(笑)。

ようやく金剛石がお店に出ました!
現在興奮しているので今回はとりあえずこれだけで(笑)。


~おまけ(という名の妄想)~

ミンサガのニンフ像イベントの母ちゃんの

「見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ!」

――のセリフって、

「見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大魔道士だよ!」

に変えたら、さまよえる島のユン老師に
そのまま当てはまるよなあとふと思ってしまった(笑)。

もしもさまよえる島に来たユンさんが、
五行アイテムの回収を終えたアーミックたちが
大穴から出てきた後のタイミングでの登場だったならば、
老師もミンサガのニンフ像イベントの母ちゃんのような結末を
迎えていたのでは――と思えてならない今日このごろ。
で、老師もお約束であの大穴にダイブするんだろうと思(ry

……ダメだ、考え出したら止まらなくなってきた(笑)
11 : 39 : 09 | アンサガ 雑記-4 | page top
アンサガ日記・アーミック編21(@斧封印)
2015 / 03 / 03 ( Tue )
アーミックプレイ記・プチやり込み中~
「斧技使用封印」
・「店の流通ランクデータ引継ぎなし」



自分、巨人師匠との戦いが終わったら、金剛石を買うんだ……


――と書きはしましたが、
ヴァフトームの巨人師匠と手合わせ願うのは
雨乞いのアイテムリストをコンプしてから、と決めているので、
とりあえず死亡フラグ上記の状態は回避できるかと。


さて、まだまだ続く、金剛石探し。
それにしても、ここまで難航するとはなー。

まさか、アンサガ界の金剛石入荷ルートに
何か異変が起きているのではないかと思いたくなるくらい、
金剛石だけが一向に出てきません。

おかげでどんどん減っていく残りサブシナリオ。
徐々に強くなってくるモンスター。
ちなみに、まだ全員L4技なしで頑張っていますー。
キッチンシンクとマシンガンジャブの連携は意外といけます(笑)。

~バトル開始時~

ヌアージ「こういう戦場も、悪くないな」
クン=ミン「地の利を、活かすべし」

近ごろよく聞けます(笑)。

ちなみにヌさんが言う「こういう戦場」は、
砂漠のど真ん中だったり滝のそばだったり森の中だったり、
世界各地に点在していました
……あ、きっと自然がお好きなんですね、さすがナチュラルL1(笑)。

そして、そんなヌアージの言葉へ、
遠回しにツッコミを入れているのか、
それともあえて黙殺して耳に入らなかったことにしているのか、
いかようにも解釈できる後半のクン=ミンの喋り方が
最高にいい味出しています(笑)。

あの彼らの会話になっているような、なっていないような、
どちらともとれるやり取りが楽しくて笑えます(笑)。


サブシナリオを1つずつ終えては
町に戻って目利きスキルを全店に使って金剛石探し。
しかし今回も、金剛石はどの店にも並ばずorz

所持金が十分貯まっていても、
必ずしも目当ての品が店に並ぶとは限らない、
なんともリアルな仕様のアンサガ界。
もしかしたら、全サブシナリオの終了を引き換えに出現する、
隠しシナリオ「謎の場所」のお世話になる可能性も……?

……どうかそうなる前に金剛石を入手できますように。
23 : 08 : 27 | アンサガ アーミック編(武器封印:斧)-2 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。