FC2ブログ
アンサガ小ネタ(バトン編) その10。
2014 / 07 / 18 ( Fri )
気がつけば7月に突入。

多忙で更新が滞っている当アンサガブログですが、
ご訪問・拍手ありがとうございます。
すごく励みになっております。

バタバタしているのが落ち着いたら
またプレイ記書こうかなと予定立てている今日この頃です。

隠者編も書き残していることがまだごろごろありますし(笑)。


――というわけで、今回はバトンに挑戦ー。


「新境地バトン~花火大会~」


※ほぼ筆者個人のイメージで回答しています。
キャラのイメージが崩れている可能性等あるため、
お読みになる際はお気を付けください。



新境地バトン~花火大会~

新境地バトンです。
花火大会的なノリです。
番号によってはBL、GL等になる可能性がありますのでご注意下さい。
⇒の後には台詞やコメントなどあれば。

では、番号に名前を
どうぞ!

1. マイス
2. サファイア
3. ティフォン
4. グレース
5. ファー
6. ローラ
7. ルビィ
8. マリー
9. 銀の少女
10. ミシェル


アンサガのマイス編メンバーを入れてやってみました。

バトンタイトルを見て直感で
「あ、花火といえばマイスだ!」となぜか連想したので(笑)。

回答は追記にて。


花火大会へ行きたいと言い出した[4グレース]。
花火の苦手な[6ローラ]だが、[4グレース]の為ならと快諾した。

⇒ローラ、苦手なものは何一つなさそうなイメージですが。意外。
あと偶然にも、2人ともお住まいがニバコリナという共通点。


花より団子。花火が始まる前に
近くの屋台を見て回る[2サファイア]と[8マリー]。

⇒(ロイがすでに屋台制覇していそうだ……笑)


新しい浴衣を着てくる[10ミシェル]と[1マイス]。
両方とも[1マイス]の手作り。

⇒和裁の腕もあるマイス。あ、なんだかしっくり。

本当は銀ちゃんのためにと用意していた浴衣が
何かの手違いでミシェルに渡ってしまった、系のエピソードが
この裏にありそうな気が(笑)。


[3ティフォン]と[5ファー]は
どちらの方が仁平が似合っているかで争っている。

⇒どちらの方が似合うかといったら……
そりゃあテ(以下強制終了


[7ルビィ]が花火を見てうっとりとしていると、
[9銀の少女]は「君の方が綺麗だよ」と言ってきた。

⇒他の人が言うとどこから聞いても口説き言葉ですが、
そんなセリフも真顔で淡々と言いそうだな、銀ちゃんは。
ところで、こんないい時にマイスはどこに?


もっと近くで見たいという[4グレース]に[8マリー]がついていくと、
打ち上げているのは[5ファー]だったと発覚。

⇒Σ!?ファー様が花火師!?
LP8なのに身体大丈夫かな?
……でも案外似合っているかも。

[5ファー]は[1マイス]と回る為、仕事を[2サファイア]に押し付けた。

⇒きっと銀ちゃんとすれ違う彼に喝を入れにでもいくのでしょう。
ファー様、やっぱりマイスがお気に入りのようです(笑)。
ところでサファイア姉さん、今度こそ大丈夫か?打ち上げ花火……。


[7ルビィ]と[10ミシェル]が持って来た花火をしようと
バケツと花火を差し出して来た。

⇒サファイア妹の方は、
ほのぼのと盛り上がっている模様です。


[3ティフォン]がなかなか花火に火を着けられずにいると、
[9銀の少女]が着けてくれた。

⇒さりげなく親切な銀ちゃん素敵だな~v
そしてまたしても機を逃していると思われるマイス。


[2サファイア]と[5ファー]と[6ローラ]は線香花火で対決中。
結果は[6ローラ]の圧勝に終わる。

⇒全員、勝負と聞けば熱くなりそうなお方ばかりだ……(笑)。
線香花火以外のところにも火花が散っていそうです。


両手に花火を持ち走り回る[4グレース]を止めようとして
[8マリー]を巻き込んでひっくり返る[1マイス]。

⇒グレースさん童心に返りすぎです(笑)。
そしてマイス……何だか彼らしいとすら思えてきた(笑)。
マイスが次第に、ヒロユキ並みに報われないキャラになりつつある……orz

「楽しかった、また来ようね」という[10ミシェル]に
頷く[4グレース]と複雑そうな[2サファイア]。

⇒たしかグレースさん、むちゃくちゃはっちゃけていたな~(笑)。
そして途中で急遽花火師にされたサファイア、お疲れでした。


以上です!
いかがでしたか?
面白い新境地は見つかったでしょうか?
お疲れ様でした!
23 : 20 : 51 | アンサガ バトン | page top
| ホーム |