FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
PS2コントローラーが一番頑張った。
2016 / 10 / 02 ( Sun )
ついにクン=ミン石の雨を覚えました!
ほんとに……ここまで頑張った甲斐があった!!

クン=ミンの石の雨を見るために、
目当ての魔道板(アマティorサイレン)を求めて
トレスラ狩りを続けること??日。
すると、それまでL1~L2魔道板をぽつぽつとしか
落とさなかったトレスラが突然、
大本命の沈黙の魔女サイレンの魔道板をドロップ。

よっしゃあ!!でかしたぞありがとうトレスラ!!

すぐにクン=ミンに渡し、読解をスタート。
石の雨習得に必要な最後の術・サイコノイズ
読解画面に即行で表示させ、
あとはその読解ゲージをひたすら満タンにしていきます。
そしてほどなくサイコノイズの術を習得。

これで、ついにクン=ミンの石の雨を拝める――!
胸が高まるのを感じながら、いざ、七滝へ。

――
その威力はノースの神雷と肩を並べるすごさでした
「石の雨の使用者はクン=ミンが適任」
あちこちでいわれていることに、この日あらためて納得。

なんといっても、
技資質と土資質、どちらの数値も高いので
術がちゃんと敵に命中する!!(重要)

資質って大事だ(しみじみ)。

これでクン=ミンも、
名実ともに術士としてこれから思う存分活躍させられる!!
よし、これからまたさまよえる島でラストバトルに挑んでこようかな♪
石の雨はルーラー様にどのくらい通じるのかなー♪

が。その矢先に大事件発生。

あれ?
コントローラーがうんともすんとも言わない?

接続は問題なさそうだし……まさか……。

たしかにこの前から、
ボタンを押しても反応が鈍くなりつつあったコントローラーでしたが、
クン=ミンが石の雨を初披露したこのバトルが終了した直後、
とうとう全く反応しなくなってしまいました。

Σこのタイミングで寿命全うしたのかっ!!
Σコントローラー、空気読むの優秀すぎるよ!!


もしかしたら、
ずっとL1~L2魔道板しか落とさなかったトレスラが
欲しかったサイレンの魔道板を突然落としてくれたのは、
己の寿命を悟っていたコントローラーからのフラグだったのかも。

サイレンの魔道板を読んでいる間、
それの読破よりもサイコノイズの習得&石の雨の観賞を
とにかく優先したい気持ちでたまらなくなっていたのも、
いわゆる虫の知らせだったのかも――

それにしても――

もしもサイレンの魔道板を拾うのがまだ先だったら――
もし拾っても、いつものようにのんびりと読解をしていたなら――

コントローラーの寿命は、
クン=ミンの石の雨の習得に間に合わなかった――
――ってことだよな?

そう気づいたら冷や汗が出た……(震)

なんという間一髪のタイミングだったんだ。

現在の気持ちは、
コントローラーが力尽きたことに打ちひしがれているのか、
石の雨の完成がこの奇跡的なタイミングで実現したことに
ロマンシングを感じているのか、自分でもよくわからんです。

コントローラー、
クン=ミンが石の雨を覚えるまで、
頑張って持ちこたえてくれたのか……!
うう、泣けてくる……(いろんな意味で)
ありがとうよ……!

今宵は天翔ける翼を流してコントローラーを労ってきます。
よく頑張ってくれた……うわあああん……(涙)
22 : 47 : 36 | アンサガ 術合成の旅-5 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。