FC2ブログ
39の質問への挑戦。
2016 / 10 / 19 ( Wed )
いつか答えてみたかった、
「クン=ミン好きさんへ39の質問」(別窓)。

クン=ミンが石の雨を覚える日が来るまでは、
これに回答するのは我慢して楽しみにとっておこう、と
ずっと決めていました。

やっと回答できる日が来たー!
この日が来るのがほんとに待ち遠しかったー!

回答は追記にて。(※長いのでご注意ください)


■クン=ミン好きさんへ39の質問■
01:まずは回答者(あなた)のお名前をどうぞ
白仙人掌です。

02:クン=ミンさん好きになったきっかけを教えて下さい
彼のバトル終了時のボイス、
「そういう攻撃も、ありかもしれんな」がきっかけかなと思います。

初めはエラそうな台詞が多い人だなと思っていたけれど(笑)、
あ、相手の認めるところはちゃんと素直に認める人なんだなー、
と、彼に対する印象がこれ聞いて変わりました。

ちなみに「惚れた!」とはっきり思ったのは
術詠唱中の姿を初めて正面から拝めた時でした。
顔と身体の前に手をかざし、
目を閉じて精神を集中している時の表情に、
(び、美人だっ!!)と一瞬で心射抜かれました(笑)。

03:最初にクン=ミンに出会ったのはアーミック編?ルビィ編?
ルビィ編です。

04:アーミック編では、彼はパーティの中でどんな位置にあったと思いますか?
雨乞いのアイテム集めに一番真面目に付き合っていそう。
かつ、アーミック編メンバーの貴重なツッコミ役だといいなあ。
アイテム集めの旅から何かと脱線しがちなアーミックたちに
「今日の旅の目的から逸れているぞ!」と、
軌道修正してくれるポジションだといいと思う(笑)。

05:ではルビィ編ではどうでしょうか?
ルビィ編はあの姉妹とイスカンダールが中心となる物語なので、
それを静観する立場を徹底しているのではないかと。
たぶん、隠者としての彼は本来はこんな感じなのでは思います。

06:初めて登場(会話)シーンを見たときの第一印象は?
お、意外と饒舌だなー。というのが第一印象。
隠者だと聞いていたので口数少ない人なのかなー、と思っていたら、
バトルでもシナリオでもよく喋る人でびっくり(笑)。

07:初めて戦闘での立ち姿を見たときはどう思いましたか?
雰囲気は術士っぽいなあ~。
ほかは普通だなー。
(といいつつ、思いっきり斧持たせて前衛に立たせました・笑)

08:初めて彼のボイスを聞いたときの感想は?
エデルさん系の落ち着いたボイスなのかなと想像していたら、
その予想とはえらく違っていて、当時かなり衝撃を受けた記憶が。

09:あなたは彼を主に術士/戦士どちらとして使っていますか?
戦士として。
なにしろラスボスがあのカオス・ルーラー様なので、
まずは武器によるラスボス戦力の確保を優先します。

なので我が家のクン=ミンは、
ルビィ編でもアーミック編でも高速ナブラ使えます(笑)。

10:これ似合いそう~っ!ていう技がありますか?その理由は?
バラージシュート!
現在彼専用の技になっていますv
放たれた矢が彗星のように敵全体を翻弄するエフェクトが
これぞクン=ミンが使う技だ!という感じで好みですv

11:定番で使わせている術ってありますか?
巨人先生との戦いではミサイルガードを、
ユン先生との戦いでは水の盾を使うのが私の定番です。
(前者は誰もが使っている術か・笑)

あとはゴールドフィンガー&石の雨。
道中の敵はほぼこれで一掃。

12:この術(含:合成術)使わせたい~!っていうのがありますか?その理由は?
ゴールドフィンガーと石の雨。
使わせたいというか現にどしどし使わせていますね(笑)。
見た目が豪華&実用性も高いので。

13:お気に入りの戦闘アクションを教えて下さい
水の盾とか、イージスの盾とか、盾系の術。
盾を張る時の動作がものすごくカッコいいので大好きですvv
さらに魔法盾が発動した時の、敵攻撃に動じない姿がまた惚れますvv
盾系の術は彼が一番似合うと思います!

あと、千手観音が素敵です。
初めて見た時、彼は絶対ただの隠者ではないと思いました(笑)。
なるほど『解体真書』でひそかにおススメされていたのも納得。
あののお札の正体も気になる……。
とにかく、あれは一度見たら忘れられません(笑)。

14:アクションが結構カッコイイという噂ですが、
隠者なのに一体どこで習ったんだと思いますか?

子供時代の必須科目で、「体術」があったのではないかと想像。
でないと、千手観音をあんな風には繰り出せないと思う(笑)。

15:アンサガといえば「イメージカラー」!さてクン=ミンさんなら何色でしょう?
明るいベージュ色、かな?
あの衣装の影響かな……?

16:ではイメージフラワーといったら何でしょう?
う~ん、山桜、かな?
花が満開になる時は、
お花見で大勢の人から注目を浴びるのではなく、
山奥でひっそりと静かに咲き誇っている方がしっくりくるところが、
彼のイメージと重なってくる気がします。

17:身長はどのくらいだと思いますか?
160後半ぐらい、かな?
あんまり長身ではなさそうなイメージです。

18:LP15、回復能力:Eという設定について何か一言
生命力は人並みだけど、
ダメージから回復するまでが非常にゆっくりなのだと思います。
(自然治癒力が、「心が乱れたか」とか色々考え込んでしまう方に
消費されているからに一票)

19:体資質4、心資質1だそうですが…?
身体はとても健康なのだけれど、
精神面はとても繊細で神経質なトコもありそうなイメージです。
本人は自覚していないけれど、感受性が鋭いが故に
メンタル面での苦労が人より多そう。

20:力資質2、技資質4についてはどうでしょう?
力2なのに斧ばっかり持たせていてごめんなさい(笑)。

技資質の高さは、武器のさばき方やお手入れに限らず、
日常生活の様々な場面でも器用に発揮されていそうです(笑)。
でも、未熟なところがまだ多くあると自分で分かっている分、
技4なのではないかな、と。

21:クン=ミンの髪型はズバリ長髪?短髪?
短髪かな。
長いと色々と煩わしいから、と言って短髪にしていそうです。

22:ところであなた独自のクン=ミンさんの呼び方ってありますか?
策士とかクンミンさんとかかな。
そのままだなあ(笑)。

23:趣味を勝手に三つほど想像(創造?)してみてください。策以外で。
読書、将棋、瞑想。
最後のは、気の流れを読むこと自体が
(当人は自覚ないけれど)趣味の領域までにきわめられていそう、
というイメージから。

24:理想の取得パネルってありますか?
このスキルは外せない!みたいなのとか…

L4術合成とL4魔道板をジョイント、もしくはトライアングルで!
で、パネル欄の中央には弓L4か体術L4(パンチ)を希望。

25:この人地味スキル持ちですが…?
それにもかかわらず、
ここまでプレイヤーの目に留まるのはなぜなんだろう?(笑)

26:術の達人スキルも持っていますが…?
HPコストは待機の策で何とかなる!
(訳:ごめんなさい、それほかのパネルでいつも上書きしています。)

27:ところで彼、どうして隠者になったんだと思いますか?
隠者なら静かに暮らせそうだと思ったからではないかなと。
にぎやかなのより静かな生活を好みそうなイメージです。

28:あなたの好きな彼のセリフは何ですか?
どれも気に入っていますが、厳選して3つ。

・「策の練りがいがあるというものだ」
とにかく彼らしさがギュッと詰まった一言でお気に入りですvvv
初めて聴いた時は士気が一気に高まりました!

・「地の利を、活かすべし」
セリフの言い方がもうシビれますvvvv
地の利を、で一呼吸区切るところが特にたまらんですv

・「何故私の策をもっと用いないのだ?」
=「ついに我が策を披露する時が来たか」と
むしろ嬉しそうに言っているように聞こえr(重症)

29:では嫌いなセリフは何ですか?
特に思い浮かばないです。

30:ところであの服装、どう思います?
あれはきっと、
体術の達人になれる服なんだろうなーと思います(笑)。
あと、夏は涼しく、冬は暖かく、と機能性充実していそう。
あの衣装一度着てみたいでs(ry

31:彼に似合いそうなベスト武器は何ですか?その理由は?
拳(というより3色のお札)も捨てがたいですが(笑)、
やっぱり弓かな、と思います。
バラージシュートとか影矢とか、
「策士」らしい技が弓には揃っていると思うので。

32:これは外せない!という装備品ってありますか?
土行術のアビリティ付きの腕輪。
ダマスクス製だとライフ防御もあるのでなおよし。
なんとなく、彼は“術は術具で使う派”っぽいイメージです。

33:クン=ミンさんのあの性格を、単語3つで表現して下さい
律儀。意固地。苦労人。

あれ?字面だけ見ていると、
すごくとっつきにくそうなキャラに見えてしまう――;

実際はむしろ、多くの人から信頼され、世話を焼かれ、
いじられる愛されるキャラなのは間違いないと思います。
そして、それに比例して上がっていく彼の苦労とツンデレ度(違)。

34:レジナ・レオーヌ祭の最中、彼は一体どこで何をしていたと思いますか?
祭りの喧騒から離れたところで1人、
マイペースに祭りを堪能していると思います。
送り火は1人で静かに眺めていそう。

35:ラスボス登場時に喋るセリフ、アーミック編とルビィ編ではどっちが好きですか?
これは、甲乙つけがたい……!
でもあえて選ぶなら、ルビィ編の「我が策の全てで貴様を討つ!」の方で。
迷いがない!!カッコいいー!!凛々しいー!!
ああでもルーラー様に気圧されているアーミック編の方も捨てがたい――

36:カオスルーラー討伐後、彼のその後はどうなってると思いますか?
引き続き隠者生活に戻ると思いますが、
気が向いて外界に出歩くことが増えていそう。
それで、出向いた場所の一つがあの二つの月の神殿で、
ルビィ編の一行とはそこで出会うのだと妄想。

37:ところでクン=ミンさん、元々どこら辺にお住まいだったと思いますか?
イスカンダリアとかトーレ村とか、
世界の歴史に所縁のある場所かその付近かな、と思う。何となく。

38:ゲーム中でのあなたのクン=ミン自慢をお聞かせ下さい
アーミック編で、実は一番乗りで術合成パネルをゲットした人です。
詳しくは当ブログの「アンサガ 術合成の旅」カテゴリをどうぞ(宣伝)

39:語り足りないことがあったらここで全てぶちまけて下さい。
妄想捏造なんでもOKです!

我が家のクン=ミンは絶対に、
プレイヤーの物欲センサーを感知できるに違いない(笑)。

あと、彼に似合う四字熟語はきっと「大器晩成」だな。
術合成をコンプするやりこみプレイで
クン=ミンを初めて術士としてじっくり鍛えてみて、
あの策士は本当にただ者じゃないと思い知りました(笑)。

お疲れさまでした~♪
楽しく回答させていただきました。
ありがとうございました!
23 : 09 : 09 | アンサガ 雑記-5 | page top
| ホーム |