FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サガフロ1プレイメモ(T260G編)。
2016 / 11 / 19 ( Sat )
ロマンシング佐賀3も残りあと1か月。
11月から始まった追加イベントのコラボメニュー、
ロマ佐賀有田焼カレー閃き丸ぼうろ食べに行きたいー!
有田焼カレーは前に食べたことあるけど美味しかったなー。

ロマンシング佐賀3(のロマ佐賀展)がきっかけで、
初プレイしてみたサガフロンティア。
すっごく楽しかったです!
ロマ佐賀展のサガフロ絵で惚れたT260G編を
まずはクリアできたらいいかな~、と思って始めたけれど
気がついたら7人クリアして開発2部まで突入していました!(笑)

F1180046.jpg

ロマ佐賀3ありがとう~!
サガフロに触れる機会をくれてほんとにありがとう~!

というわけで以下サガフロ1プレイメモです。

・T260G編
最初の感想:タコおじさん、まさかほんとにタコだったとは。
名前しか聞いたことなかったから、
“タコおじさん”はあだ名で人間なんだろうと早合点していた……(笑)

OPでタコおじさんに修理してもらって
起き上がって周囲見回すT260G可愛い……v
タイムとローズいい子たちだな~v

初めての屋外へ。
T260Gの質問にノリツッコミする骨にめっちゃ笑いました(笑)。

それと、ボロの町を十字キーで自由に歩き回れることに、
自分でも驚くほど本気で感動(笑)。
アンサガの町めぐりは歩きもダッシュもせずに、
ほんの数秒で済むからなー。
己がどれほどアンサガに浸かっているかを実感(笑)。

闘機場でのT260Gの台詞、
「命令を復唱します。敵メカを撃滅せよ」には燃えました!
メカとして命令を淡々と実行しているだけなんだろうけど熱い!!
台詞後半でBGMがバトル曲に切り替わるのがまた最高ですv
あとバトル後、酒場のママの言葉に
「?」を浮かべるT260Gがもう可愛い可愛いvvv(じたばた)

・タイム隊長救出~ボロ出発。そしてカバレロの工場へ

か、カバレロ工場のマップがわからん;;
あと敵の援護射撃が毎ターン痛すぎだー;;
T260G編で一番苦労したのは、間違いなくこのカバレロ対決です。
全滅を繰り返した末、ようやくボスを討ち取りました。
でも、全滅回数を重ねながらうすうす感じてはいました。
これ、ロマサガ2で例えたらきっと、
「運河要塞の門を強行突破」ルートに該当するんだろうなあ。
もっと楽できる攻略ルートがたぶんあるよね、いや絶対にあるよね(笑)。
(そして実際その通り・笑)

・スクラップ出発~いろんなリージョンで情報収集

おお、十字キーで……自由に、動ける!!!(笑)

快適に動ける嬉しさのあまり、ドゥヴァンの神社前の階段を
びゅーんと何度も上ったり下りたり(笑)。
……さて本題に戻ろう。

・中島製作所~済王の古墳

メカマウスを回収しに済王の古墳へ。
気がついたら鎮魂の勾玉を入手していたので、
特殊工作車に装備。

済王の古墳は初めてだったので、
メカマウス回収後、古墳から町へはどう戻ったらいいのかわからず、
古墳の入口でしばらく動けずにいました。ダッシュするのか!
帰還後、ナカジマ零式が仲間に。
余談ですが、彼の疑似人格のモデルの予想当たっていました(笑)。

・レオナルドイベント~古代のシップ

レオナルドさん……ドット絵→アイキャッチの間に、
15年ぐらい歳月流れていませんか……?
あまりのギャップに思わずアイキャッチ凝視しちゃったよ……(笑)
この衝撃で肝心のイベントの中身吹っ飛んでしまった(笑)。

古代のシップでは、Σえ、そこ進めるの!?という場所が
あちこちにあり、迷子になりまくっていました。
バトル回数が無駄に増えていく……orz
遭遇するアンデッドのカウンターフィアー怖いよー;;
おかげで情報端末を発見する頃には
ゲンさんが二刀烈風剣閃いていたし、HPも700超えていました。
……これどう考えてもバトルやりすぎているよね?(笑)
情報端末からはまだ持っていない射撃マスタリーをもらいました。

・レオナルド加入~タルタロス

生前のレオナルドが自分の分身としてバックアップしておいた(?)
メカレオナルドを仲間に加えてタルタロスへ。
多段斬りをはじめ、便利なプログラムがどっさり入手できました♪
モービルマニューバは瞬殺されたので4体ともスルーしました。

HQに行く前に、クーロン裏通りにいるpzkwVを迎えに。
よし、これで念願のメカ5体パーティを組める!!
ここでゲンさんはpzkwVと交代です。
よし、pzkwV頑張って育てます。ゲンさん今までお世話になりました。

続きはまた後日にー。
23 : 02 : 02 | サガフロ1プレイ記 in ロマ佐賀3 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。