FC2ブログ
レオナルド編備忘録(1周目) その7。
2017 / 04 / 16 ( Sun )
サガスカーレットグレイス、
1周目のレオナルド編のプレイ記録続きです。
※ネタバレありです。

◆レオナルド編プレイメモ続き

・ハイバーニア州にて
魔法使い姉妹のイベント発生。
一流の魔法使いを目指して独学中という姉とその妹に出会いました。
何から何までぶっ飛んだ姉でした。妹は苦労しているなー。
おそらく彼女の辞書に常識の二文字はありません(笑)。

アンサガで幼馴染みのヒロユキを振り回しまくっていた
ルビィの破天荒ぶりも、あの姉の前ではすごくかわいく見えるな……。

会うたびに何かしら盛大にやらかしてくれた魔法使い姉ですが、
間違いなく、彼女のぶっ飛んだ思考回路による最大の被害者は
飼われているヤクのメーちゃん(オス)だと思います

あと、魔法を使おうとした彼女へのレオナルドの台詞、

 ・ろくなことにならないからやめろ!
 ・マクマクマクリー!

Σ待て後者の選択肢!!(爆笑)
見た瞬間噴き出したわ!レオナルド、ノリよすぎ(爆笑)。
サガスカで一番プレイヤーたちを腹筋崩壊させた選択肢だと思う。

あの時「マクマクマクリー!」って言っていたらどうなったんだろうなー。
(言ったらレオのイメージが音を立てて崩壊する気がして1周目では選べなかった・笑)


結局、姉は魔法の修業を諦めて、
妹とともに荷物をまとめて故郷のヤクサルトに帰っていきました。
うん、それがいい。
これ以上魔法の修業による被害者を出さないためにも。
ところで――2人とも、レオたちと同郷だったの!?

……。
ってことは、ヤクサルトに帰ったら、
さらに姉妹イベの続きが見られるのかな――。

レオたちも帰ってみるか、ヤクサルトに。怖いもの見たさともいう

・ヤクサルト州にて
ドクの診療所に寄るとちょっとイベント発生。
そしてレオとリサの会話イベも発生。
ちょっとしんみり。

さっきの魔法使い姉妹とはここで再会できるのかなー、と
ヤクサルトのあちこちを歩き回っていたら、
いつの間にか星神の巡礼地めぐり中になっていたレオ一行。
なので目に付いた祠へ片っ端から巡礼開始ー。

ちなみに魔法使いの姉妹は見つからなかったので
魔法使い姉妹のイベはあれでおしまいのようです。

でもよく考えてみたら、
地元ヤクサルトでのんびり巡礼地めぐりなんてしていたら、
アダムズさん(リサの父)に見つかる可能性上がるんじゃないのか?
……とプレイヤーとしてはちょっと心配になったりもする。
しかもリサは例の悪霊イベのせいで現在LP2に減ってしまっているので、
ますますアダムズさんに合わせる顔がないorz

――続く。
23 : 28 : 13 | サガスカ レオナルド編メモ | page top
| ホーム |