FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『緋色の野望』始めました。
2018 / 10 / 25 ( Thu )
タリア編初プレイ時の備忘録も早く書きたいけど、
今回は緋色の野望の雑記を。


「サガスカーレットグレイス 緋色の野望」

プレイ始めました!
開始前のアンケートはもちろん全員クリア済と回答。

8月に購入自体はしていたのですが(ちなみにswitch版)、
忙しさが一段落してきた先日からぼちぼちプレイしています。
1周目はVita版と同じく彗星に委ねてレオナルド編に。
さっそく主人公4人をそろえて世界旅行を堪能しています♪
わあ!4人ともイメージしていた声で嬉しい~!
仲間になる時の一言ボイスを聞いた瞬間、
思わずswitch本体を落っことしそうになりました(笑)。

バトルボイスがついたことで、
バトルが想像していた以上に面白いです♪
レオナルドの「魂込めるぜ」のボイスが
すごくヤンキーぽくて聴ける度に顔がニヤけてますv
Vita版サガスカをプレイしていると
ニヤリとしたりクスッとなるボイスもてんこ盛りなのが嬉しいですv
声がつくと本当に雰囲気ががらっと変わるなあ。
あとタリアさんの「分かってたわよ」がちょくちょく聴けて幸せですvv
緋色の野望版でもマタドールのお世話になりそうです。

バトルそのものは、HPも上がりやすいし、
新しく追加された技や術や陣形も便利なので
これで楽に戦える――かと思いきや、
それらを上回る勢いで敵が強いので
Vita版プレイ時よりもさらに戦闘不能者が続出orz
というか、
Vita版では1度もやられた覚えのない敵にもやられるんですがorz
Vita版とは違う戦術でプレイしないと勝てないってことか……。

おかげでVita版では楽に達成できていた
「誰も戦闘不能にならない」のリワードが
緋色の野望ではかなり真剣にやらないと取れない難易度にorz
いや最善を尽くしても取れない時は取れないですが。

それから新キャラ2名のうち、
カメリアの方はタリアさんの工房で遭遇しました。
あ、セイマ君にも新たに出番と台詞が♪
おお、彼も結構言うなあやっぱり師匠と弟子は似r(ry
レオのことを小僧呼ばわりはまだしも
タリアさんのことも年増呼ばわりして去るカメリア。
後が怖いからやめなさい(震)。
あの調子だときっとどこかで再会するんだろうなあ。

Vita版の初レオ編プレイでは仲間にし損ねていた
太皇太后フランシスキーガンも緋色では逃さず仲間にできたし、
緋色の野望版では主人公の相方4人も仲間にできるので、
旅のメンバーはさらにカオスに、じゃなかった、
楽しい顔ぶれになりそうな予感です(笑)。

エンディングの後日談15人には
果たしてどのキャラが並ぶのか、楽しみだなあ。

~おまけ~
zenya.jpg
【バトルボイスがかなり面白すぎるので
気づいたら一軍のメンバーになっていたキーガンさん】

ソードガードを閃いたので、
今後、彼の出番はさらに増えると思われます。
あれ?レギュラーにするために入れたつもりはなかったのに?
どんなボイスかちょっと聞くだけのつもりだったのに……?

きっと緋色の野望あるある(笑)。

基本的に面白い人。
たまにかっこいいトコ見せる人。でも基本的に面白い人(笑)。
18 : 33 : 20 | サガスカ 雑記 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。