FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祝・16周年&2周年&半年!!
2018 / 12 / 26 ( Wed )
ちょっと遅れましたが――
アンリミテッド:サガ、
16周年おめでとうございます!!!


そして――
祝・サガスカーレットグレイス2周年!!

緋色の野望版サガスカはもうすぐ祝・半年!かな?(笑)
他にもロマンシング佐賀2018開催やサガ舞台化
ロマサガ新作配信等もおめでとうございます!

佐賀県で開催されたロマ佐賀2018の
七賢人と七英雄コラボイベで気づきましたが、
今年は明治維新からちょうど150年
てことは、ファイアブリンガーはちょうどこれくらいの周期で
もとの世界に戻ってきていたのかー。

サガスカ界の人々は、
約150年ごとにファイアブリンガーと戦ってきたわけですが、
150年前って、現実の月日でみると結構長いもんだなあ……。
そりゃあ抜かりなく備えられた時代から
後手後手になった時代まであるわなあ。
……とここまで書いておいてアレだけど、あの世界って何を以て「1年」としているんだろう?

さて、アンサガ16周年に乗っかってちょっと語ります♪

「ファイアブリンガーは外界から十二星神を呼び出した」

――という設定を読んで。

(※以下100%妄想語りです)

最近は、
「ファイアブリンガーは十二星神をアンサガ世界でスカウトした」
説が脳内でほぼ確定しつつあります。

アンサガの世界には
「神船の錨」があるのであの場所を入口にすれば、
ファイアブリンガーも彗星の姿でアンサガ界に来れそうだしなー。
で、時には人間の姿になって自ら探し歩いたり、
時にはアンサガ世界の神から紹介してもらったりして、
十二星神をそろえて元の世界に帰ったのだと思います。

そしてそれをきっかけに、
当時はまだ健在だったアンサガ界の神と
ファイアブリンガーの交流が始まって、
そこから両方の世界の人間たちもお互いの世界に
いわば留学感覚で行き来していた時期があった、というのを希望v

だからアンサガ世界とサガスカ世界って
どこか似ているところがあるんだろうなーと思います。

神船の錨をはじめ七大驚異は一歩間違えば
カオス・ルーラーが降りてくる危険な場所でもありますが、
ファイアブリンガーなら遭遇しても多分問題なさそう。
まずカオスに呑まれるような性格してなさそう(笑)

もしカオス・ルーラーとファイアブリンガーが戦うことになったら、
ルーラー様のソードダンシングや滅殺剣は全てインタラプトされそう(笑)。
ただ、ファイアブリンガーの最大LPはおそらく7だと思われるので
ケイ州の野イチゴかチャパの薬草は必携ですね(笑)。


~おまけ・緋色の野望プレイ近況~

siren.jpg

向こうも残り1体、こっちもあと1人。
緋色の野望ではよくこういうタイマンバトル状態になります。
もうレオナルド編プレイ終盤なのに。
というか、これ難易度EASYのバトルなのにorz

北東界外にて、
土のエレメンタルから初めて超重力を喰らいましたorz
ダメージめっちゃ大きかった……orz
そしてグゥイネヴィアのサイレンが初めて大活躍(笑)。

敵はVita版と比べると総じて強くなっていますが、
エレメンタル系は特にタフになっている気がします。

現在はラストバトルに備えてあちこち回っています。
ガブリエルのバトルボイスの台詞が
たまにアンサガのヌアージさん風なのが今ツボにハマってて、
彼が「敵のために祈ろう」と言うのを聞くと思わず笑いが……(笑)。
23 : 56 : 33 | アンサガ 雑記-5 | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。